最近のトラックバック

« 着物首ふりペコちゃん | トップページ | 謹賀新年 »

2011/12/29

ペコ苺大福と卓上カレンダー

お休み一日目。
今日のノルマはクリスマスツリーを片付けること(だけ)!
朝10時に終わりました っgood
あとはのんびりフリータイムです。
 (とはいっても、炊事洗濯はありますからね~)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日の続きで、今日は『クリーム大福 ペコ苺』をいただきました。
Img_0120_2

ピンク色のぎゅうひの中は、たっぷりの白いクリームと
下にはスポンジ。
クリームの中に小さめのいちごが1粒入ってました。

今ではよくある組み合わせですが、和と洋が一度に
味わえる感じで好きです。

それにしても、いちごのかぶりものをかぶったペコちゃんの帯を付け、
それをネーミングにしたアイデアがすばらしい☆
大福としてだけでも結構売れるとは思いますが、帯があることで
店頭のショーケースの中で間違いなく目に留まりますもの。
ついつい注文しちゃいそうです。

この帯、あまりにかわいくて、すぐには捨てられないです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日はお年賀用の箱菓子も含めて、けっこうたくさん買いました。
来年のカレンダーがあるなら欲しいなぁ。。。と内心、思っていたら
いただだけたのはこれでした。
Img_0125
おやこれは、毎月28日にもらえる、A4版の翌月のカレンダー、
今月は半年バージョンということかな?

3つ折りにして、カッターで入れた切り込みに差し込んだら
三角の卓上カレンダーの完成!

1~3月。裏返して4~6月。
遠目にコルクボードの月めくりに見えるフェイクイラストが
よくできてます。

Img_0124

« 着物首ふりペコちゃん | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

ペコ苺、カワイイ~heart04
見たら間違いなく買いますね♪

わんこさんはクリスマスツリー、片づけられたんですね。
私は…また出しっぱなしになるかも(^◇^;)

ペコ苺はやばいですよね。
ストラップはキティちゃんとかぶりそうなので、
このままお人形にして欲しいですshineheart

はい、ツリーは片付けました。
部屋が狭くて、掃除の時にじゃまになるからなんですけどね。
で、また、場所的に奥の方にしまいましたので
来年、出す気力が出るかどうかですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5810/53597131

この記事へのトラックバック一覧です: ペコ苺大福と卓上カレンダー:

« 着物首ふりペコちゃん | トップページ | 謹賀新年 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ