最近のトラックバック

« 20ペコこけ | トップページ | クリスマスツリーとマンマシュー »

2011/12/16

セブンのペコちゃん

天気予報どおり、今日は寒かったです~
この冬いちばんの寒さ。

朝から、見るからに雪が降りそうな冬空。
日中にちょっとしぐれましたが、まだ雪ではない。
オーノー・・・寒い寒い冬がやってきてしまいましたsnow

こんなお天気だと、洗濯物が乾きにくい。

洗濯物のボリューム・干し具合に大いに関係してくるため、
毎朝、テレビで、地元ニュース内の気象予報士さんの詳しい
解説付きの天気予報を欠かさず見ます。

分厚いものが1日で乾ききるのか、今日でなくてもよいなら
またにするのか。
干す場所は、ベランダの外側でよいのか、降水確率を
考慮して、後退して軒下なのか、はたまた部屋干しするのか。

主婦はだれでも?!私だけ!?

仕事でも、天気は少々関係してきます。
勤務先で、なぜか天気に詳しいということで、
 「今日は降るの?」
と、よく聞かれるようになっちまった。
ますます、必ず知っておかないといけない。

私は(自分の予報ではないので、ちゃんと)
 「〇〇〇〇〇って言ってましたよ。」と即答ですわ。

今時、ネットでも携帯でもすぐにわかるんですけどね。。。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そうそう今日の本題はここからnote

セブンのペコちゃん人形とお菓子のセットribbon
今年もそろそろ発売されるのかな???

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
私には情報がありません。
店舗を毎日のようにのぞけるならよいのですが、
そうではないし。
気になって気になって仕方がないので、ここ数年、
取り置きしてもらっているお店に電話して聞いてみました!

本部に聞いてくださっていたのか、数分間待たされましたが
答えをいただけました。

 今年は12月には出なくて、来年1月の中頃に出るそうで、
 お人形は1964年バージョンということです 。
  (※正確かどうかな?違っていたらおゆるしください。)

えーーびっくり!!
クリスマスのグッズとしてずっと続いていたのにね。
とはいっても、いつかは終わるか、形を変えるかもしれないとは
思っていましたが、とうとうなのですね・・・

やはり、限定数とのことですが、予約をお願いするには
1ヶ月先なので、お手数だなと思い、
 またその頃にあらためてお電話してみます
と言ったところ、
 いいですよ、入荷時期がわかったらご連絡します
と言ってくださったので、お願いしちゃいました。
これで一安心です。


というわけで、お楽しみは来年へ持ち越しです。
レトロペコちゃんかしら?
いつもより楽しみですheartheartheart

« 20ペコこけ | トップページ | クリスマスツリーとマンマシュー »

コメント

セブンが地元にない私はもっと情報がない~(・_・、)
なのでわんこさんのこの情報は助かるぅ。
さんきゅーです。

いつものパターンだとパスだなって思っていたけれど、
1964年なら買いだな。

ぺこら~☆さんちの方には店舗がないのですね・・・
今後広がってゆくのでしょうかね。
こちらは、最初じわじわ、その後どんどん数が増えました。
(が!近所にはないのです、残念なことに。)
私なんぞの情報でも、お役に立てましたら幸いですnote

あら、いつものパターンだとパスだったのですか。
私はこのタイプは欠かさず買ってきました、なんとなく迷いなく。
今回は気になりますよね!notes

わんこさん、ご無沙汰しています m(__)m
セブン情報を有難うございました♪
入荷時期がお分かりになりましたら、ブログで
お知らせをお願い致します!!
それから、一昨日だったと思うのですが
メールを送信いたしました…
受信されましたでしょうか~?

優音♪さん、こんばんは。heart
こちらこそご無沙汰しています。
ハッsign03メールをいただいてましたか?
今、確認しました。スミマセーン、失礼しました (^-^;
メアドは変わっていませんが、使い方をウェブメールに
変えたのと、迷惑メールが多いのと、知人友人からは
携帯ばかりなので、たまにしかチェックしないのです。
明日返信させていただきます。

セブンの続情報はわかり次第、UPいたします。
待ち遠しいですねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5810/53497811

この記事へのトラックバック一覧です: セブンのペコちゃん:

« 20ペコこけ | トップページ | クリスマスツリーとマンマシュー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ