最近のトラックバック

« セブンのペコちゃん 続情報 | トップページ | 『真夜中のパン屋さん』 »

2011/12/24

☆クリスマスケーキ☆

予約のクリスマスケーキbirthdayをもらいに、不二家のお店へ
行ってきました。

夜7時過ぎと遅くなったし、世間は昨日から休日なので、
まったく混雑してないのを予想していたら、あらあらけっこう
混み合っていました。

予約でなく、ショーケースから選ぶお客さんの方が多かったので
少々待っただけで受け取れましたけどね。

今年の暦がいいのかな、テレビの効果が続いているのかな。
とにかく、ここ数年より、よく売れているような気がしました
(実際にはどうかわかりませんが)。


お正月向けのペコちゃんのお人形ribbon(お店によってはもう
出しているようですが、ここのお店はたいがいクリスマス後に
しか、店頭に並べません)。

入荷はしていると思われるので、お願いして出してもらって
今日、いただいていこうと思ったのに、これでは店主さんにも
店員さんにも聞けません。

残念ですが、年末に行くか、電話してみようっと。

赤い着物の首ふりペコちゃんだそうですが、
あらためて、わが家の同系の着物のものを確認したら、
うすピンク色のと、うすやまぶき色のと2色ありました。
(あっ、ざぶとんにドッグといっしょに正座している
ピンク色のもありますね。)
ここに、もう1体増えるのですね~。

さて、今夜はクリスマスxmasイブ☆☆☆

食事は何を作ろうかなと思っていたら、
ケーキを引き取りに行くついでに、途中で買えばいいよと
言われて、そうさせてもらいました。

おすしとから揚げを買って、サラダといっしょに盛り付け。
それらしくなりました。

食後はお待ちかねのクリスマスケーキbirthday!!

Img_0100

『クリスマスショコラピスターシュ』のお味は?

ピスタチとチョコのムースは、いっしょに食べると合う~。
オスモンさん監修ということで、期待度が高かっただけに
私はまぁまぁといった感じですが・・・
オットはおいしいおいしいと言ってましたnote

明日、残り半分を食べます。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

 ここからは余談です。

 ホールケーキやロールケーキを切るのが苦手でめんどくさい私sign04

 しかし、買ったからには切らねばなりません。

 今日こそ失敗しないようにと、事前にネットで調べてみて、
 いつもは、包丁をコンロであっためていたところ、熱湯をかける
 という方法へ変えてみましたが、やはりスッパリきれいに
 というわけにはいきませんでした。
 お皿へ移す時に、ふちをかけさせちゃうし。

 あぁぁ、なんてぶきっちょなんでしょうね。┐( ̄ヘ ̄)┌

« セブンのペコちゃん 続情報 | トップページ | 『真夜中のパン屋さん』 »

コメント

メリークリスマス~^^
私もピスターシュにしましたが、
今日は一緒に買ったクリスマスショートを食べました。
ピスターシュは明日食べます♪

私もケーキはうまく切れませんし、
お皿にのっけるときに崩したりと成功した試しがありません。

これは、パティシエも経験している親戚のコにでも聞くべきか…
聞こうと思っていつも聞き忘れ、数年が経過。
一生、聞けない気がしてきた…(^_^;)

今年も残りわずか。
ステキな年末年始をお過ごしください。

ぺこら~☆さん、メリークリスマスxmas
ピスターシュのケーキはおいしかったですか。
私は今日食べた残り半分の方がおいしく感じられて
評価は少しアップです。
(昨日はおなかいっぱいの時だったからかな?!)

ぺこら~☆さんも、ケーキをうまく切れないと
お聞きしてほっとしました!smile
パティシエ経験者のご意見には興味がありますが
聞いてそのとおりやっても、あらら、、、ということに
なりそうな。。。sweat02

今年はあと1週間になりましたね♪
体調を崩さないようにしたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5810/53555732

この記事へのトラックバック一覧です: ☆クリスマスケーキ☆:

« セブンのペコちゃん 続情報 | トップページ | 『真夜中のパン屋さん』 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ