最近のトラックバック

« 100円ショップの懸賞 | トップページ | カントリーマアムロールを食べました »

2011/12/04

エクレアのケーキ

不二家のお店に行ってきました。
今週末は特にイベントなしですね。
12月に入ったので、店頭ペコちゃんはもちろんnote
サンタクロースのお洋服を着てました。
店内も、クリスマスブーツなどのグッズがすべてそろって
クリスマスムードにxmas
いよいよですね shineshineshine

さて今日のケーキは、前回、買えなかったこれです。
オスマンさんのエクレア、『エクレールカフェ』。
Img_0076

表面のチョコは、期待どおり、パリっとしてました。
コーヒー味のクリームはまぁまぁおいしかったです。
クリームの中に、コーヒービーンズが2コ入っていて
ガリッとアクセントになりますね。

でもね・・・これ1つのお値段で、モカエクレアが
2つも買えるとなるとリピートはないかなと思いました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで!話は変わりますが、

先日、ファミマに11/29発売の『スライム肉まん』を買いに
行ったら、ホットケースに完売の貼り紙がしてあり、
買えませんでした sweat02

限定数発売なので、やっぱり?!という気もするし、
こんないなかだし、大丈夫かもしれないとも思っていたので
ええっ??という気もしました。

店員さんいわく、すごい反響で入荷の予定はなしとのこと。
ほんとですか?!
あまり店舗がないので、ほかのお店には行けないし、
仕方がない。

ネットで画像はいくらでも見れても、青い顔の肉まんを
自分の目で見て食べたかったのになぁ。。。pig


  Img_0079
  (↑ 参考までに、これはオットのフィギュアコレクション)


コンビニの肉まん・あんまん・その他いろいろまんには
学生の時にお世話になりました。
おやつだったのか、ご飯にしていたのか忘れましたが
snow冬はしょっちゅう買ってました。
今では、買う機会がないですね。

« 100円ショップの懸賞 | トップページ | カントリーマアムロールを食べました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5810/53394590

この記事へのトラックバック一覧です: エクレアのケーキ:

« 100円ショップの懸賞 | トップページ | カントリーマアムロールを食べました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ