最近のトラックバック

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/29

濃いプリン

プリン~noteプリン~note 『濃いリッチプリン』
Img_0157

お茶や紅茶など、“濃い”という商品がはやっている
そうですが、濃いプリンとはどんなの?
と買ってみました。notes

118円とちょっとだけ高い。


まずは、見た目の色。
密度が濃そう。

お味は、一口目から、たしかに濃厚。

底のカラメルソースはふつうでした。


“伝えたくなる・・・”と書いてありますが、焼きプリン派の私には
それほどではなかったです。
おいしかったけれど、リピなしかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今度は、『Specialプッチンプリン』が食べてみたいです。
濃厚でとろける食感だそうですが、150円以上とお高い分、
期待度も高まります。

2012/01/24

ペコちゃんいちごとパリのくじ2

不二家洋菓子店の『ペコちゃん いちごとパリのスピードくじ』に
二度目のチャレンジ rockrock

前回はスタート当日だったので、賞品サンプルが店頭に
出てなかったのですが、今日はショーケースの上に
全種類が飾ってありました。
flair トートは、サイズどおり小さめでした。


では今日こそ、C賞のシールをねらいます。

前回は、抽選箱に手を入れてから、ちょっと迷って
1枚引いたのですが、今回は、さささっと選びました。


「B賞のクリアファイルです!」

えええっ??またそうきたのねん?

持ってないパリにするのか、
いくつあってもかわいいぞ♪のいちごにするのか、
えーと、うーんと、数秒間、迷ってしまいました。

「いちごの方をheart」。。。あはは~happy02

Img_0155

大きなペコちゃんいちごがダブルになりましたheart04


それはいいとして、シールは・・・?!

まぁいいいかという気になりました。
 また行けたらね。
 その時にまだくじをやってたらということで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日買ったケーキは、
『ミルキークリームプリン ストロベリー』と『オリジナルチーズケーキ』。

Img_0154

このプリンは先日のチラシを見たオットのリクエストです。
(私1人では選ばないかも・・・?!)
でも、食べてみたら、ぷるんとしたいちごのプリンがおいしく、
ミルキークリームとよく合っていて、なかなかでした。

2012/01/20

ペコちゃんいちごとパリのくじ

不二家のお店で、今日からスタートの
tulipペコちゃん いちごとパリのスピードくじtulip』。

週末の買い出しの帰りにお店に寄って、さっそく挑戦しました。

いちご七変化かオスモンさんのケーキを含む1000円以上で1回。

 A賞 いちごペコちゃんミニトート
 B賞 ペコちゃんクリアファイル(パリ・いちごのいずれか)
 C賞 ペコちゃんいちごのシール
Img_0150
(↑画像は店頭でいただいてきたチラシ。)

トートは使わないなぁ。
クリアファイルは当たったらうれしい。
でも、本命はめずらしく、末賞のC賞heart
お気に入りのかわいいペコちゃんいちごがいっぱいのシールは
とっても魅力的shineshine

いざ!

箱に手を入れて、1枚~。

「B賞ですね」と言われて、思わず、えええっ??と。
いつものくじ運のとおり、おおかたC賞だと思ってましたもん。

2枚を見せて、パリかいちごかどちらかって?
即答です。
「いちごの方を♪」

Img_0153
A4ファイルに大きなペコちゃんいちご!!!
かわいさも大増し~~~heart大満足。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日買ったケーキは、
『レアチーズケーキ苺』と『雪もち苺』。
Img_0149

レアチーズの方は、お正月にも食べました。

雪もちは、前にもありましたっけ?
今日は、『クリーム大福ペコ苺』がなかったので、
これにしてみたのですが、違うのは求肥の色だけ?
食べてみても、わかりませんでした。
ただ、お値段は280円でしたので、どこかが違うのかも?
(ペコ苺はあのかわいい帯つきで250円!)
まぁ、おいしかったのでよいのですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シールも欲しいなぁ。。。
再チャレンジ、できたらします pigdash


2012/01/18

歯ハハ

Img_0148

歯?

に見えませんか?


ネットで買った『ブランシア トゥースホワイト』という歯科専用の
キシリトール入りのガムです。

ボトルが歯の形になってま~す!!happy02

なかなかリアルですが、実物よりかなり大きくて
気持ちわるいという感じではありません。
目と口が描いてあるとかわいらしかったかな。
遊び心がありますよね~ flair

このガム、噛むとけっこうすっきりして、昼食後など、
歯磨きがわりになってよいですよ。

2012/01/16

気になるアフロ

先日、ショッピングセンターにて。

アフロヘアー cloud の女子(20代前半?)を見ました flair

下りのエスカレーターに乗ったら、数段前にいらっしゃって
見下ろす形に。
happy02 わぁー アフロだーー!!」

後ろからということもあって、遠慮なく見てしまいました。
このいなかでアフロですよ。
おっしゃれーーshine

女子のファッションは、短め丈のコンパクトなブルゾンと
ストーンウォッシュのぴったりしたブラックジーンズ。
アフロに似合ってカッコよかったです。

が、ちょっとおもしろかったのは、、、

アフロヘアーをずっとさわっていたところです。

(右手にはたぶんバッグを持っていらっしゃたので)
左手で、左側面を整える感じで、ぽんぽんと。

もさもさ具合を気にしているように見えたので、
アフロ歴がまだ短いのかもしれないと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その数日後、男子(20~30代?)のアフロ cloud も見ました。flair

オットと車で出かけた際、交差点で信号待ちの時、
対向車線から曲がってきた車を運転していた男子が
アフロだったのです!

思わず、

「若い具志堅?!」

と言ってしまいました。

ちょうどオットも見ていたようで、笑ってうんうんとうなずいてました。

具志堅さんの髪型のイメージだけでなく、顔のつくりも似ていたのです。
アフロは具志堅さんのより、ボリュームアップした感じでしたが。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


アフロって、なんだか気になりますnotes
私は顔が薄いので似合わないと思うし、する勇気もありませぬ。
でも、人知れず、パーティーグッズのアフロヘアーを一度かぶって
みたい気がしますcatface

そういえば、少し前、
「〇〇〇(私)ちゃんさぁ、『アフロ犬』好きだったよね?!」
と、突然、友人に言われて、
あぁそんなこともあったなぁと思い出しました。
たしかに、はまってましたよねー。

2012/01/15

くじはパスします・・・たぶん

セブンで、『ペコちゃんくじ』が始まったそうですね♪ ribbonribbonribbon
(私はあれ以来、お店に行ってないので、ペコ友のYさんに
教えていただきました。)

やはり、気になるので、調べましたら、1回500円で
今回発売のアイビーペコちゃんの絵柄のグッズが
いろいろだそうですね。


くじ運がよくなく、やったら、何回でも引いてしまいそうなので
(むかーし、20回近く引いたことが。。。)
パスしようかなと思っています。

昨年もガマンしましたし!

・・・たぶん。


2012/01/14

リボンペコレターセット

お正月に帰省途中の不二家のお店へ寄った時、店頭ではじめて
見て、気になったペコちゃんのレターセットとシールshine
手土産用のケーキを買うためだったので、また今度~
と思っていたのですが。。。

地元のお店へ行ってみたらありましたので、買ってきました note

Img_0145
『リボンペコレターセット』 380円。

便箋はどんな柄か気になりますよね?!
表紙の絵ではなく、封筒の絵でした。↓
(見えにくいですが罫線はうっすらと入っています。)
Img_0147
シンプルでかわいいですよね~!!notes
気に入りました。

この便箋の表紙と同じリングノート(B5)もありましたが
それはパスしました。

シールは『プクプクシール』というもので、その名のように
ぷくっとしたペコちゃんのかわいいシールでしたが、絵の内容が
完全に冬だったので、冬の間に使えるかなぁ?・・・と考えて
今回はやめておきました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

レターセットだけを買って帰るのもなんですので、ケーキも
買いましたが、今回は控えめにしておこうっと、めずらしく
軽めに少しだけにしました。

Img_0144
そのひとつが『ペコちゃんのほっぺ いちごミルク
期間限定味ですが、まだ食べてなかったので。

『ペコちゃんのほっぺ』自体、久しぶり。
あらためて、ふわっふわですね~cloud
食べるととろける感じ。
甘酸っぱいクリームもふわふわ。
おいしかったです heart

2012/01/12

セブンのペコちゃん人形『アイビースタイル』

今日は昼間から落ち着かなかったです。(*^.^*)

夕方、セブンのお店に電話をしたら、
「今日は入荷したので取り置きしてあります!」とのお返事。
あぁ~よかった。

7時頃、引き取りに行ってきましたnotes

しかーし、昨日と変わらない店頭。。。
届いたばかりで、品出しは明日とのことでした。
では私は一足お先にいただいてきま~す。

レジではじめて目にして、思わず「かわいい~!!heart04
『アイビースタイル ペコちゃん人形』 2種類を
各2000円(税込)にてgetです☆

Img_0137

お聞きしていたとおり、1964年とあります。
アイビースタイルのお洋服なのですね。

洋服はてっきり色違いだと思っていたら、今回は
形も違いました。
青い方はジャケットで、赤い方はカーディガン。

Img_0140

Img_0142

どちらかといえば、赤い方のファッションが好きclover
そういえば、こんなカーディガン、昨年、売ってましたね。
はやってんだわ、ちょっと気になるなぁと思いつつ、年齢的に
ムリがありそうなので、買ってなかったです。。。

白いブラウスは両方同じようです。
ただ、見ての通り、えりもとに付いてるリボンが違います。

赤いチェックのスカートは両方同じに見えますが、ウエスト部分が
青ジャケの方は赤いベルト芯で、赤カーデの方にしかベルトは
付いていません(ちゃんとベルト通しもあります。すごい!)。

気に入ったのが靴底。
スポンジになっていて、安定感あり。
揺れに強そうですよ。


いつもながら、外の紙袋がかわいいですnote
1種類で表裏がこうなっています。
Img_0139


中のお菓子はこの5つ。
カントリーマアムのバニラと、ミルキー×2袋は定番?!
Img_0136


一度に2人も新しい仲間が増えるのはうれしいなぁ。。heartheart
このシリーズはやはりずっと続いてほしいと思います。

  ☆みなさまは無事にgetできましたか?
  ☆週末にはどこの店舗にも並ぶのでしょうかね・・・?!

2012/01/11

明日ですって。。。

今日は1月11日!
ペコちゃん人形の入荷日 heart04!!

ということで、帰りにセブンに寄ったのですが・・・

店頭には並んでいない様子。
2人の店員さんは、忙しそうに品出し中。
きっと、これからなんだわ。

なんて思って聞いてみたら。。。

FC本部から、今日と聞いていたのに、実際入荷しなかったのでsweat01
(予約していた私に)電話連絡しようと思っていたところとのこと。


 ∑(゚∇゚|||)  がび~ん。そそそそそれは残念。


店舗によっては、やはり今日、届いているそうで、
このお店は明日になるとのこと。

(ほかのお店に行きますか?といった感じでしたが、
 どこまで行けばあるのやら。近くは同じでしょ。
 それより、毎年お世話になってますので・・・。 )

というわけで、出直しまーすdashと、帰ってきました。


念のため、明日は、電話で確認してから寄ろうかなと思います。


  ☆ペコファンのみなさまは今日、getできましたか?
  ☆私と同じことになっちゃった方がいらっしゃったらごめんなさい。

2012/01/10

湯たんぽデビュー

“おうちエコ”なんて言葉ができるずっと前から、
全身もこもこ厚着して、あたたか~くしている私。

湯たんぽには手を出していませんでした。
よく売れているのは知っていましたが、なんとなく。
(というか、めんどくさそうというイメージもあってかな・・・)
この冬もそのつもりでした。
が!
オットがネットショップで、いろんな雑貨を買うついでに
かごに入れちゃった!というものが2個、昨日、届いて
思いがけず、湯たんぽ spaデビューです。

Img_0135

 本体はピンク色。
 カバーの柄はドットとヒョウ。なんて私好みなのheart
 女子向けなので、両方とも私のかと思ったら、
 1人に1個ずつだそうです。そりゃそうよね~。

お湯を沸かして、口元まで入れる。
ぎゅっとふたをする。
カバーに入れる。

お湯の量はけっこう必要なのですね?!
ストーブにやかんをかけてるわけでなし、
ポットを使っているわけでなし、
コンロでお水を沸かすガス代と手間はどうなのかしらん。
まぁ、暖房費を減らすには大したことないのかな?
なーんて、言ってないで。。。
きたからには使ってみますclover


湯たんぽは、祖父母の家では使っていましたね。
昔ながらの金属製のやつ。
子供の時、泊まりに行くと、おふとんに入れてくれて
あった思い出が・・・
なつかしいです。

2012/01/09

東京クリームドーナツ

お正月が終わり、すっかり日常の生活に戻りました。

新年、最初の記事はさっそくスイーツheartです。

Img_0131

「ハートブレッドアンティーク」の『東京クリームドーナツ』。
いただきものです。
(実家方面のイオンや高速のSAで売っていますが)
まだ食べたことがなかったので、うれしかったですheart04

  ミカエルというタイプは、いわゆる焼きドーナツかな、しっとりです。

  ラファエルというタイプはパイ生地で、しょっぱさに甘いクリームが
  合いますね。

Img_0132_2
クリームが上にかかっているのでなくて、中に入っているのが新しい。
スイーツという感じがします。
どちらのタイプにも、チョコ・生キャラメル・抹茶・チーズケーキ・・・など、
同じ種類のクリームがあります。

それぞれの生地、それぞれのクリームによさがあり、甲乙つけがたし。

予想以上のおいしさでしたnote

2012/01/01

謹賀新年

Img_0129

fuji今年もよろしくお願いいたしますshine

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ