最近のトラックバック

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012/02/19

ペコポコ指人形

不二家のお店に行ってきました。

ペコポコ指人形を買っちゃいました heartheart

(商品名は『ペコちゃんマドレーヌ(ペコポコ指人形付)』で900円)

Img_0171

前回、店頭になかったので、売り切れちゃったのかと
思っていたら、再入荷したようです。

この商品、バレンタイン用からパッケージ替えして、ホワイトデー用としても
出たのですね。あとから、HPを見て知りました。
(↑私が買ったのはバレンタイン用の赤い箱の方です。)


Img_0175

Img_0174
指人形といってもけっこう大きいですね。かわいい~notenotenote

頭の部分に綿が入っていて、その中に指を入れる
ことができるようになっています。

eye おめめと鼻・口はプリント貼り付けです。
よくある、ぬいぐるみの縫い付けのお顔にしてしまうと
野暮ったくてペコちゃんらしさが出ないので、
これはこれでかわいらしくていいのだと思います。

服のすそを広げたら、なんとか自立できました!
わーうれしいheart04
これで、ショーケースの小さいお人形の棚に飾ることができます。


ところで、このマドレーヌははじめて食べました。
ぱっさりでもない、しっとりでもない、ふつうの生地。
甘さもふつうで、くせのないおいしさでした。
Img_0176

2012/02/17

春はまだまだ

だいぶ日が長くなってきました。

天気予報では、雪が降るかもとのことでしたが
今日は大丈夫でした。

Img_0180

はやく春tulip にならないかなぁ。。。

2012/02/16

ネクター届きました

10日ほど前に注文してあったネクターが、本日届きました。

Img_0177

ribbon 『不二家ネクター濃い果実』 2ケース=48本 ribbon

今回は、送料・代引手数料を入れて、1本あたり約102円で
買えたので、よしとしましょうか。

Img_0178

あとはペコちゃん人形プレゼントキャンペーン に応募するのみ。
ペットボトルにキズをつけないよう、バーコードを切り取らねばね。
今週末から、ちまちまとがんばってみます rock


2012/02/14

雪娘でバレンタイン

バレンタインheartは不二家のお店でチョコ系スイーツを・・・
とひそかに思っていたのですが、行けませんでした。
ざんねーんsweat02

何もないのもさみしいので、スーパーで見つけた
これにしました。128円なり。

Img_0170
ヤマザキの『雪娘』チョコ。

ぎゅうひ・クリーム・トリュフ・スポンジ。
すべてチョコづくしで、バレンタインにぴったり?!

ぎゅうひがやわらかくてよくのびるー。
ころっと入っているトリュフで満足度UP☆
おいしかったです pig


2012/02/13

カフェカレー

ハウスの新しいカレールウ
カフェカレー『マイルドグリーンカレー』restaurant
を試してみました。clover
Img_0166 Img_0167

こういうものをはじめて作る時は、できるだけ、おすすめの
レシピどおりの具材で作ります。
(アレンジは、食べてみて何が合いそうか考えてからね♪)
というわけで、とりもも肉と、なす・パプリカ・ピーマンで
作りました!

フライパンで炒めて、そのままルウとお水を入れて、仕上げに牛乳。
こりゃラクチン。

Img_0169
どうです?おいしそうですか??


はい~とってもおいしかったですheart

まさに、カフェごはんっぽい、女子ごのみなお味です。

ココナッツミルク風味がアジアンっぽい。
グリーンカレーなのでちょっと辛い。
でも辛すぎない。
なすとパプリカが合う。(ちょっと季節が夏っぽいが・・・)

男子はどうですか?とオットに聞いたら、
おいしいよ~と言ってました。


このカフェカレーのもう1種類のキーマカレーというのは
お味は想像できますが、また買いたいと思います。

なんといっても、1皿分×4=4皿分というのが魅力。

カレーは一度にたくさーん作る家庭が多いかと思いますが
私はいつも一食分(2人分)のみです。

8皿分のルウを買った場合は3回ぐらい、
10皿分の場合は4回ぐらいに、分けて使います。
(残ったルーをジップロックに入れて、冷蔵庫で保管して)

同じものを続けて食べるのはあまり好きじゃないのです。
2日目以降はアレンジしてといっても、結局は同じですから。

しかも、いろんなカレーが食べたいので。
根菜など、具材はその時々でいろいろ。

こんなん私だけでしょうかね。。。


2012/02/10

LOOKネクターピーチ

ネクターとのコラボレーションシリーズ。
ミルキー・カントリーマアム・LOOKのうち、まずは
『LOOK ネクターピーチ』を買いました。

Img_0161

予想どおり、甘酸っぱいピーチクリームはチョコに合います。
LOOKチョコの中ではけっこう好きな方かと。shine


チョコ表面の L・O・O・K の字。

真ん中の列の、左から3番目(ほんとはOの場所)だけ
矢の刺さったハートheartでした。
カ~ワイイ♪
Img_0162


2012/02/09

カマンベールチーズスティック

チーズケーキ風のアイスクリームに新商品が出ましたね dog

新商品といっても、11月とのことですが。。。
やっと気が付いた私はスーパーで先日、買いまして、今日食べました!

Img_0160

カマンベールチーズスティック』(画像手前の青いパッケージ)がそれです。

“カマンベールの特長ある風味”とのことですが、
お味はどう??

 おーーー!!

 濃厚でおいしい~heart04


しかーし、『チーズスティック』(画像奥の方)とそう変わらないような?
同時に食べ比べてみたら、かなり違うかしらん・・・?


このチーズスティックにはまってから、わが家では、
食べたくなった時にいつでも食べられるように、冷凍庫に
2個(=1人に1個)ストックしています。
あると安心なのだ clover

チーズケーキは賞味期限があるので、そういうわけに
いかないですからね。


2012/02/03

恵方巻ろーる

節分の恵方巻きは、年々浸透していっていますね?!
デパ地下もスーパーも、ものすごぉい混雑で、クリスマスかと思うほど。

私も突入して小さめのを買ってきました。
(サラダなど、ほかにもおかずが食べたいからなんですが・・・)


そして、不二家のお店にも寄ってきました!
遅い時間だったので、お目当ての『恵方巻ろーる』は残り
カントリーマアム2本だけでした。
Img_0158

ネクターの方が欲しかったんだけど、
まぁ間に合ったということで ・ ・ ・
カントリーマアムの方を買ってきましたheart
1本320円なり。

スポンジはチョコ味でしっとり。
手に持って食べられるように、フィルムで巻いてありますが、
やわらかくて、くた~となっちゃうsmile
途中から、お皿に乗せてフォークで食べました

中のクリームは大きなロールと同じくチョコチップが入ってるもの。
ありきたりかなぁ、これバナナ味をプラスするとおいしそう。


恵方巻きと恵方ロールケーキを食べたので、厄落としできたかな?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて!

ネクターのペコちゃん人形プレゼントキャンペーンが始まりましたね。
イメージイラストのペコちゃん、なんてかわいいの!!tuliptuliptulip

今回も、ネットショップで、濃い果実を2ケース買うことにしました。


届いたら、がんばって応募しますpresent


« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ