最近のトラックバック

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012/04/27

たらの芽

Img_0223

いただきものの、たらの芽。

発送日当日配達の宅急便にて届きました!
(そんなサービス、あったのですねー。)

なので、採りたてのようにみずみずしい shine


さっそく、てんぷらにしていただきました。

しょうゆ派の私は、てんぷらも普段はしょうゆですが、
これはもちろん塩で。

素材の味が引き立ちます。

ちょっとほろ苦い春の味。

季節のものをおいしく食べられるのはしあわせなことですね clover


2012/04/26

そんなにでかくないLOOK

コンビニで見かけたので、買ってみました。

先日、新発売の 『デカLOOK いちごheart 32円。

Img_0220

どれぐらい大きいのかというと・・・

Img_0222
通常のLOOKチョコ(の外箱ですけれど・・・)と比べてこのぐらい。↑

 4粒分ぐらいあったらよかったのになぁ~。
 って、お子様にはそれは大き過ぎますかね。。。。


お味はまさにLOOKチョコ。
いちご風味なかなかします。

真ん中あたりにさくっとしたクレープが入ってて
おいしかったです notes


°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°

ribbon ミルキーロールのローラちゃん起用にぴっくりしたのは私だけ?
ペロっと舌を出してるとはいえ、まさか?!と思いました。

昨夜、ネット記事で知って、普段は見ないワイドショーを
朝から見てしまいました。
当たり前だけど、ペコちゃんはちょっとしか映らず、
ローラちゃんばかりでしたが・・・(*^-^)

ミルクティー味のロールケーキ、食べてみたいです。
紅茶は私の好きなアールグレイとのこと。
生地にも使われているのがポイント。

でも、すぐに売り切れちゃいそうですね。


2012/04/23

『亀山みそ焼きうどん』

今日で3回目かな、『亀山みそ焼きうどん』。

  といっても、お店で食べたことはありませんが・・・(^-^;

Img_0212

Img_0213

赤みそとにんにくの味つけがほどよい。

ピリ辛とのことですが、七味をさらにプラスして
大人好みの味に。

具は、豚薄切り肉・ちくわ・キャベツ・ピーマン・玉ねぎ。


週末のお昼ごはんのつもりが、予定が変わったのと、
買い物に行けなかったのとで、晩ごはんにしちゃいました。
なので、超小ライスと、とろろのお吸いものも付いてます。


2012/04/22

ペコちゃんイベント

雨の日曜日・・・・rain

こんなページを見つけました!!
大丸梅田店にて、開催中のイベント。

『ペコちゃんが魅せる 春夏コーデ人気コンテスト』


ファッションブランドの洋服というのがいいですね♪


 遠くて行けなくて残念ですが・・・

↑ページ右中、ペコちゃんのお顔アップのバナーから
「デジタルフォトブック」が見られました。

ファッションカタログのようできれいです。

ペコちゃん、お嬢さんみたいですね ribbon


2012/04/21

春の花

木曜日の『しろくまカフェ』は見ましたか?
今週は登場動物がたくさんでしたねーー dog


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


春まっさかりの庭の花。

  庭といっても、わがマンションの!です。。。
  管理の方がいつも、季節に合わせた花々を植えて
  きれいに咲かせてくださっています shinetulip
  

Img_0219_2


Img_0218


2012/04/18

ポコ大福

不二家のお店に寄ってきました notes

こどもの日向けのお菓子が並んでました。
また、淡いピンク色がかわいい、ペコちゃんのプチタオルや
巾着・リュックもありました。


今日のお目当ては『ポコ大福』。

この間、HPを見ていて発売になったのを知りました。
昨年の『ペコ苺』に対してこうきましたね?!
ぜひ食べなければ!! (*゚∀゚)=3 と、なぜか義務感にかられ・・・

ありました!!

たくさんの新商品のチーズケーキ類にひかれつつ、
店員さんにすすめられつつ、
強い意志で、今日はこれにしました。

sleepy・・・・前置きが長くなりましたが、食べた感想です sign01

Img_0215

Img_0216_2


見た目にもめずらしい茶色いぎゅうひは硬めでした。
チョコ味ということですが、チョコかコーヒーかよくわからず。
中身の小倉クリームと和栗ペーストはおいしかっただけに
残念です。。。。。

『ペコ苺』のイメージで期待値が高過ぎたかな。

一度は食べずにいられない和スイーツ。

食べてみたので、満足です heart


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

ところで、イトーヨーカドー限定の『ペコちゃん絵皿』ですが、
ネットスーパーにて、昨日あたりから、(888円 →) 698円に
値下げされてました。

がーーーーーん ∑(゚∇゚|||) ・・・・・sweat02


そうなる可能性はなきにしもあらずとは思っていたけど
・・・早いですね。


2012/04/17

新聞のない生活

新聞をとっていますか?


わが家は昨年の秋、新聞をとるのをやめました。

きっかけは家計のムダの見直しで、オットの提案から flair


・・・・・それから半年。

なくても過ごせています。


あえて言えば、手持ちぶさたの時に読むものがない、かな。


そうなんです。
新聞は、朝は、家事と支度で忙しくて読む時間がとれず、
(オットは朝食を食べながら、読んでいましたが )
実際、読むのは、夕食後の家事が終わった後でした。

ニュースはすでにテレビやネットで見ているので、さらっとで
どちらかといえば、コラムなどを読み物として読む感じ。


でも、ニュースもコラムもネットで読める。
折込チラシは見れなくても、Webチラシを載せている店舗が
増えてきたしね。(さすがに小さい店はないけれど。)


毎月3000円 → 年間36000円は大きいですね moneybag


2012/04/14

after the rain

Img_0207

午後、雨が上がりました。

夕方の空。


.。.:**:.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


先日、ショッピングセンターのアロマコーナーで、
消臭芳香剤を見ました。


輸入物は種類がいっぱいで、名前だけでは
どんな香りなのかわからないものも。

どれにしようかなぁと、サンプルをかぎまくり~~~。
しまいには、鼻がおかしくなってきちゃったわ (*^.^*)


そのなかに、“after the rain” という香りが。

雨上がり後の香りは、さわやかでした。
すてきなネーミングにうっとり。。。shine


(でも、もうちょっと甘い香りがよかったので、実際
買ったのは “Hawaiian breeze”です。)


2012/04/10

四つ葉のクローバー

Img_0206

ぶらりとのぞいた雑貨屋さんで。


透明な四つ葉のクローバーに心奪われました・・・heart

 アクリル樹脂? いや、ガラスのようです。


店頭では数10本が広口のびんに挿してあって、とっても
きれいでした。

 1本で一輪挿しのようにする?
 それではさみしいような気がするので、2本。
 でも、バランスは3本の方がよさそう。


びんは数種類の中から選んで、合わせて買いました。


中に詰めたのは、家にあった水晶のさざれ石。
きらきらしてこれもきれいなのです。

ローボードの上に、ミニ観葉植物といっしょに置きました。


近くを通るたびに見ては、しあわせを感じています clover


2012/04/08

『しろくまカフェ』

『しろくまカフェ』

テレビ番組表を見ていたら、気になったタイトル。

テレビ東京系で毎週木曜日の夕方5時30分~。

ちょうど4月からの新番組ということで、録画して見てみました。


久しぶりに見るアニメです。

しろくま・パンダ・ペンギン・ラマ・なまけもの・・・・・


 ゆるいーーー   ( ̄▽ ̄)。。。spa

でも、キャラはゆるくなくて、リアルなところが新鮮。
(見ればわかると思います!)


 動物好き。

 癒されたい。

 おやじギャグはいちおう可。


な人にはよいかと。


私には、『くるねこ』以来のヒット?!

しばらく、録り続けようと思います note

2012/04/07

LOOK抹茶

Img_0201

不二家×伊藤園の抹茶コラボ
抹茶スイーツ好きとしては、はずせません。

 と言いつつも。。。
  カントリーマアムは、昨日の絵皿セットの分があるので
  ううむ・・・
  ミルキーも、まだセブンの人形セットのが残っているので
  ううむ・・・

まずは、『LOOK抹茶デザート』を買いましたsign03


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;


ところで!

一部地域で、ペコちゃん人形の懸賞がはじまってるようですね。
『東北紀行人形プレゼント』

どれが当たるかお楽しみですって。

レシート応募なので、お店に行かないと応募できません。


当地方のスーパーでもやらないかなぁ・・・ notes


2012/04/06

ペコちゃん絵皿

ペコちゃんの絵皿とお菓子のセット。
イトーヨーカドー限定商品とはめずらしいですね。
メルマガで見て知っていましたが、先週はいそがしかったので
そのままにしてしまいました。

セブンのネットショッピングでも買えるようですが
(あらら売り切れになってますねー)、私にはネットスーパーがある!
そうなんです。
店舗には行きませんが、ネットスーパーは、普段から時々ですが
利用しています。もし売ってたら、ついでに配達してもらえるから
いいなぁと思ってみてみたら・・・
やったー!ありました。

アーモンドチョコ・ホームパイ・カントリーマアムというお菓子3点との
セットで、888円。

大袋のお菓子を1袋296円で3種類買ったとして、どうよ。
ムダ遣いか否か。。。
(今日はお安くて258円で売ってたけど・・・まぁいいでしょう。)
えいっと、2セット、ぽちりました notes

Img_0196
shine持ち手のついた外箱がすでにかわいいです heart04

 Img_0199 
 開けたところ

 Img_0198_2  Img_0200
 側面 ・ お菓子

お皿は、直径20cm(内径13cm)。
デザインや色使いがとっても気に入りました heart
Img_0204

予想どおり、ケーキを食べるのにぴったり?!
実は、わが家には、ケーキ皿がなく、不本意ながら、いつも
おかずを載せている超和風な柄のお皿を使ってました。
なので、これからは、これにします。
マグカップはペコちゃんのを使ってるしね。

使うのがもったいないぐらいステキ☆ですが、
割らないように気を付けて、大事に使おうと思います note

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ