最近のトラックバック

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012/07/23

マフィンカップ

最近、時々、お菓子作りをしています。dog

とはいっても、材料にホットケーキミックスを使うことが
多いので超簡単レシピなのですが・・・・

炊飯器でケーキを焼いたり(炊いたり)、
オーブンでクッキー・スコーン・マフィンを焼いたり。


紙のカップがもったいなく感じてたところ、セールで
シリコンのマフィンカップを見つけて、買ってしまいました note
(そんなに作るのか?と思いながら。。。)
Img_0290

その第一弾がチョコマフィン。

ホットケーキミックス150gで、これだけできました。
アーモンド入りの板チョコを砕いたものを混ぜ込みました。

無難においしかったです heart04


次は何にしようかなぁ。


2012/07/20

LOOK東西対決当選!!

夜、ヤマト運輸の宅急便が届きました。

何だろう?と思ったけれど、受け取りの時、
箱を見てすぐにわかりました!!

LOOKチョコレートの東西フレーバー対決キャンペーンの
当選賞品でしたshine

Img_0293

Img_0292

“『東日本代表』の勝利!”とのことで、その東日本の
投票者の中から、選ばれたということです。
  Img_0296

   そうそう、私は西日本に住みながら、東に応募したのでした。
   →3月12日の日記3月15日の日記
   (あら、そんなに前だったんだっけ。。。)
   当選者は何人だったかしら。不二家さんのリンクはもう
   切れてるし、チョコの外箱も捨てちゃったわ。

Img_0294

おなじみのMilkyペコちゃんポコちゃんの赤い紙袋の
中には、不二家さんのお菓子が6点。

おやつの消費がはやいわが家では助かります。

うれしいですheart04


2012/07/18

エッフェル塔がやってきた

あ~暑い。。。。

暑い暑い夏sunがやってきてしまいました。

Img_0278

すでにバテ気味ですが、この気温とクーラー生活に慣れなくちゃね。


。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。


じゃーーーん!(ってほどのことでもないか)

欲しいと言っていたエッフェル塔の置き物、買いました notenote

Img_0287

小さい方は100均ショップで。
大きい方は雑貨屋さんで。

デフォルメしたものや、カラフルな色のとも迷いましたが
まずは、本物(テレビでしか見たことないですけどね)に
近い感じのものにしました。


実は、小さい方を先に見つけて買ったのですが、
リビングボードに置いてみたら、小さすぎて見映えせず、

 卓上サイズ過ぎた~、失敗や~・・・・

と思っていたところ、

雑貨店で大きめのを見つけて追加GETしました。
(ちなみにこちらは1029円☆)

  この雑貨店は、店内装飾用か商品か、わからないぐらい
  (とはいっても、ほぼすべて購入可能な商品だと思われる)
  さりげないのに凝ったディスプレイがしてあるので、もしかして
  あるかも?と“エッフェル塔目”になってじっくり探してみました。

  そうしたら、けっこうあるある!店内のいたるところに。
  こ、こんなにあったなんて、というぐらい。
  気にしてなければ目に入ってこないでしょう、きっと。


というわけで、2つになっちゃったのですが、色も形も
似ているので、あえて並べて飾ることにしました。

いいんじゃあ?!dog

   Img_0283
   ペコちゃんとサイズ比べ↑


2012/07/14

飲むシュークリーム

昨日、買った不二家洋菓子店の『飲むシュークリーム
195円なり。

きのこみたいでかわいいnotes

おやつにいただきました ribbon

Img_0270

  先がスプーンになっているストローが付いてます☆
   (なんだかなつかしい、このストロー。。。。
    子供の時、ショッピングセンターでよく食べていた
    コーラ味のフローズンを思い出しました。)

まずは、シューにストローを差して、
おそるおそる吸い込んでみる。

ズズズーーーーッ

お? おいしい~ shine

クリームでもない、ジュースでもない、その中間ぐらいの
カスタード味の液体。
たしかにー!飲むシュークリームですわ。

飲み続けたら、シューだけで食べなくなっちゃっては
さみしいような気がしたので、ほどほどにして、
早めにシューの一部を破ってみる。↓
Img_0271

おや、カスタードは意外とたっぷり入ってるじゃん。


シュー皮はちょっとしょっぱくて、もちっとしてます。

ちぎって、カスタードをすくって食べたら、もう最高 sign03

おいしいので、ぜーんぶ残さず食べたい。
けれど、シューの下側は(パン屋さんの惣菜パンのように)
紙の型にくっついていて、きれいにははがれません。
お行儀が悪いのですが・・・かぶりついて完食しました!


予想以上に(スミマセン、それほど期待してなかったのダ)
おいしかったです heartheart

うーん、毎日、いや飽きちゃうともったいないので
3日に1回、食べたいぐらい☆


シュークリームの好みでいうと、
 ・ 皮はやわらかいのとかたいのと中間
 ・ クリームはホイップでなくカスタード
という私にはドンピシャでした。

同様な方にはおすすめですnote


2012/07/13

ペコちゃんサマークリスマスプレート

今日から、『サマークリスマスプレートプレゼント』がスタート!!

ということで、不二家のお店に寄ってきました notenotenote

そういえば、4ヶで999円のサンキューセールをやっている日に
行くのは久しぶり。

せっかくなので、該当商品の中から、食べたことのない
新商品のケーキを2種類選びました。

それと!!

店舗限定・期間限定だったはずの、あの
飲むシュークリーム』があるではあ~りませんか!?
いつから通常販売になったのかしらん。
とにかく買います、買います、買いましたsign01


合計1500円以上にするために、アイスクリームをプラスしたら
1800円越えちゃったので、さらにドーナツもプラスして、
2000円以上にしました。
(7/1にも一口応募しましたが)サマーサンタペコちゃん人形
もう一口、応募できました clover
Img_0269


さて!
お目当ての『サマークリスマスプレート』。

クリスマスプレートと同じ大きさだと思い込んでいたら、
直径15.5cmと、少し小さいのですね。
  (外箱の比較ですが、こんな感じ↓)
  Img_0264

クリスマスのと比べると、形もただのお皿という感じですが・・・
(お皿の裏側は無地でした)
Img_0266

赤い水玉のビキニサンタのペコちゃんheart04がとってもかわいくって
気に入りました。

無事、GETできてよかったです。


スイーツの感想については、また明日~cherry


2012/07/06

ほっぺのアイス

Img_0257

不二家のお店で、先日、買っておいた
アイスみたいなペコちゃんのほっぺ』を食べました cafe

知らずに食べたら、あの(冷蔵の)『ペコちゃんのほっぺ』だと
思うでしょう。
外側のふわふわスポンジ部分はまったく同じ(?)に感じました。

冷凍庫から出して、時間をおかずにすぐに食べたからか
真ん中は、アイスクリームそのものでした。
スポンジといっしょに食べるとデザートっぽくておいしい~heart


ちょっと時間を置いてやわらかくした方がおいしいかもね!


冷凍ものは、いつでも食べたい時に食べられるので、
買い置きにいいですよね。
冷蔵のほっぺのように、味を増やしてほしいと思います note

2012/07/04

なぜか今、パリ

BS日テレで、金曜日の夜8時からやっている
『パリで逢いましょう』という番組があります。ribbon

ゴールデンタイム。
地上波にはあまり見たい番組がない。

そんな時に、BSでチャンネルをパカパカしていたら、たまたま
見つけて、5月頃から見るようになりました。

パリ20区の中から、毎回1区を取り上げて、1軒のカフェを
中心に、そこに通う常連客などから、暮らし方や考え方を
聞いたり、行きつけの場所に案内してもらったりする。

観光地に行くわけでなし。
それがかえって興味深くておもしろい。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


もともと、パリに、フランスに、興味があったわけでなし。

でも、考えてみれば、

 『南仏プロヴァンスの12か月』
 『お金がなくても平気なフランス人・・・』
 『いつか、一緒にパリに行こう』
 ・
 ・
とか、関する本は以前から、読んでいたのだわ、私。

捨てたり、人に譲ったり、売ったりせずに、手元に残っていた
『いつか、一緒にパリに行こう』を、読み返してみました。
Img_0255
この本を買ったのはいつだろう。
とにかく、通勤用の1冊として、かなりさらっと読んだわね。
内容は覚えていない部分が多かった。
パリに興味のある現在の状態で読むとおもしろいこと flair

いつか行ってみたいなぁ。。。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


今、欲しいものは、エッフェル塔の置き物や、それを
モチーフにした何か。shine

雑貨店や100均ショップなど、けっこうどこにもあるもんだ。
でもまだ見てるだけなの。
気に入ったものじゃないと買わない。


フランスらしいトリコロールカラーの何かもいいね。
夏にもぴったりだし。


世の中がロンドンはやりのところ、私はパリなのだ。


2012/07/01

サマーサンタペコちゃんキャンペーン

7月になりましたねyacht

今日は雨でしたが、用事でお出かけしたので、
帰りに不二家のお店に寄ってもらいました。

お人形のキャンペーンが始まるとのことで、さっそくねrock


『サマーサンタペコちゃん人形 プレゼントキャンペーン』

不二家のお店で合計2000円の買い物で、一口応募できます。
 (店頭のペコちゃん人形がこの衣装を着ていて、上着の丈が短く
  おなかが出ちゃっててあららと思いましたが、かわいかったです。)


久しぶりなので、食べたいケーキがたくさんあるのですが、
今日のところはこれだけ↓買いました heart
Img_0247

Img_0250

あと、アイスクリーム↑で、2000円以上にして、その場で
応募はがきを記入して、応募箱に入れてきましたrock

  応募はがきは店頭には置いてなかったので、応募したのとは
  別に、1枚いただいてきました。↓
  Img_0251
   (裏側にレシートを貼るスペースがあります。)

Img_0253
7/13からは、1500円以上のお買い物で、『サマークリスマスプレート』が
もらえるそうなので、次は、その頃に行こうと思います!!

夏のキャンペーンですかぁ・・・
暑い時期は売り上げが下がりますものね、考えましたねー。
人形にプレートときたら、私はまんまとはまりますよhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そういえば、今日のシルシルミシルは見ましたか?

私はまったくノーチェックだったので、今日、不二家の店員さんに
『今日出るのよ~notes
とお聞きしなければ、きっと見なかったです。

ケーキの製造過程は前にも似たようなのを見ましたが、
LOOKチョコとミルキーの製造過程はおもしろかったですnote

番組を見る前でしたが、ほっぺのアイスクリームは、一度は
食べてみたいなぁと思ったので、しっかり買ってきました。
食べたら、またレポートしますね。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ