最近のトラックバック

« ペコちゃんサマークリスマスプレート | トップページ | エッフェル塔がやってきた »

2012/07/14

飲むシュークリーム

昨日、買った不二家洋菓子店の『飲むシュークリーム
195円なり。

きのこみたいでかわいいnotes

おやつにいただきました ribbon

Img_0270

  先がスプーンになっているストローが付いてます☆
   (なんだかなつかしい、このストロー。。。。
    子供の時、ショッピングセンターでよく食べていた
    コーラ味のフローズンを思い出しました。)

まずは、シューにストローを差して、
おそるおそる吸い込んでみる。

ズズズーーーーッ

お? おいしい~ shine

クリームでもない、ジュースでもない、その中間ぐらいの
カスタード味の液体。
たしかにー!飲むシュークリームですわ。

飲み続けたら、シューだけで食べなくなっちゃっては
さみしいような気がしたので、ほどほどにして、
早めにシューの一部を破ってみる。↓
Img_0271

おや、カスタードは意外とたっぷり入ってるじゃん。


シュー皮はちょっとしょっぱくて、もちっとしてます。

ちぎって、カスタードをすくって食べたら、もう最高 sign03

おいしいので、ぜーんぶ残さず食べたい。
けれど、シューの下側は(パン屋さんの惣菜パンのように)
紙の型にくっついていて、きれいにははがれません。
お行儀が悪いのですが・・・かぶりついて完食しました!


予想以上に(スミマセン、それほど期待してなかったのダ)
おいしかったです heartheart

うーん、毎日、いや飽きちゃうともったいないので
3日に1回、食べたいぐらい☆


シュークリームの好みでいうと、
 ・ 皮はやわらかいのとかたいのと中間
 ・ クリームはホイップでなくカスタード
という私にはドンピシャでした。

同様な方にはおすすめですnote


« ペコちゃんサマークリスマスプレート | トップページ | エッフェル塔がやってきた »

コメント

クリームはホイップでなくカスタード派のアタシとしては
やっぱり、一回は食べてみたぁ~い!!

例の動画を見て作ってみたけど…
本物食べてないんじゃ、アレでいいのかどうかわからないし。
あっ、自分で作ったのもシューの底が型にくっつきました(^◇^;)
もちろん、お行儀が悪いけど…

わんこさんも本物食べたんですから、
ぜひ挑戦してみてくださいませ~smile

ぺこら~☆さん、さっそく作ったのですねnotes
見させていただきましたが、本物に近い感じで
とってもおいしそうです heart04
シューは、やはり型にくっついてしまうものなのですね。

私はお菓子作りをはじめたとはいえ、クッキーや
マフィンぐらいで、シュークリームはまだ作ったことが
ないのです・・・
レベルアップしたら作ってみます~rock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5810/55195711

この記事へのトラックバック一覧です: 飲むシュークリーム:

« ペコちゃんサマークリスマスプレート | トップページ | エッフェル塔がやってきた »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ