最近のトラックバック

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/30

ペコちゃんナノブロック

12/14に発売された『ペコちゃんナノブロック』

気になってはいたのですが、すぐに売り切れにならないし、
送料+代引き手数料=945円がもったいないような気がして
どうしようかなぁと迷ってました。

そんなところ sign03
先週、関東在住の義妹から、
「今、東京ソラマチのナノブロックストアに来てて、
ペコちゃんのナノブロックが売ってるけど、いる?」
と、連絡があったので、頼むことにしました。

不二家さんのみの販売かと思ったら、先行だったのですね。

そして、定形外で送ってくれたのが今日、届いてましたnotes
   (外箱は、5~6本入りのアイスクリームの箱より
    ひとまわり小さいぐらいのサイズです。)

Img_0423

Img_0425_2

ナノブロックのことは知っていましたが、手にしたのははじめて。
ほんとに小さいブロック eye

Img_0430

お正月休みに組み立ててみようと思います heart04

明日からやっとお休みです。
のんびりしようと思っています。


それではみなさま、よいお年をお迎えください clover

2012/12/29

ペコちゃん福笑い

朝、通勤途中にサンクスに寄ったら。。。

思いがけず、新春のキャンペーンをやってました shine

はじまったばかりかな?
対象商品を2点買って、『福笑い』が1つもらえます。

『福笑い』は、ペコちゃん・キョロちゃんほか全部で5種類で
各4枚ずつぐらいありました。
もちろん、私はペコちゃんで heart

パラソルチョコかミルキー箱かアポロチョコか何を買おうかなっと。
久しぶりに、秘密の宝箱の当たりをかけて、ミルキー箱にしました。
 ( → が!さっぱり、ハズレ~でした。)

Img_0418

さて、福笑いは、A4サイズの光沢のある厚紙で、表に見えている
ペコちゃんの顔は、お面にできるようになっています。

その裏側が、ペコちゃんののっぺら顔。

で、もう1枚の厚紙は片面印刷で、お目々や、お鼻などの
パーツになっていました。

Img_0417

こうやってパーツだけ見ると、ペコちゃんに見えませんね?!
顔パック中の人か、おさるさんのよう (*^m^)


なんてことはないですが、ちょっとうれしい朝 sunでした。


さて、もう世の中は年末休みですが、私は明日まで仕事で~すsign01


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


そういえば、そろそろ気になるセブンイレブンのペコちゃん人形。
今年の発売は1月でしたが、来年は2月中旬とのことですね flair
うーだいぶ先ですなぁ。
待ち遠しい。

2012/12/24

クリスマスケーキ

xmasクリスマスイブですね。

残業は30分ですみ、まあまあ早めに、不二家のお店へ
クリスマスケーキの引き取りに行ってこれました。

うわっ!!ショーケースの前に7~8人の行列が。。。。
と思ったら、予約じゃないお客さんでした。

予約の方は2人だけで、すぐに引き渡ししてもらえました。


結局、ケーキを予約しに行ったのは、12/10を過ぎてからでした。
(こんなに押し迫ってからなのははじめてかな・・・・?!)
クリスマスのプレートはまだもらえるけれど、その日は在庫がなくなって
しまったので、クリスマスの引き取り時にケーキといっしょに
ということになっていたのです。

そして今日、無事にもらってきましたshine present shine

Img_0408

今年の絵柄は、ポコちゃんもドッグもいなくて、ペコちゃんだけですね。
7人の小人的なペコちゃんがカワイイですnotes


Img_0405

ケーキは迷って迷って『クリスマスルージュ』にしたのでした。


今年は、ツリーを出して飾る時間と気力がなかったので、家の中は
クリスマス気分はまったくなし。
なので、ケーキだけでもそれらしい気分が出るかと思って。

正解でした。

赤い色がそれらし~い。

ストロベリームースは甘酸っぱくて、ふわっと食べやすく、
下のチョコスポンジとも合っていて、おいしかったですclover


2012/12/23

ペコちゃんランタン当選&スイーツ晴れ着ペコちゃん

こんばんはーmoon3

今年は忙しい年末を過ごしております。

というわけで、また久々の更新ですが・・・・


まずは、金曜日、ヤマト便にて、『ペコちゃんLED』ランタンが届きました。

そうそう!11月にハガキ1枚=3口分、応募したものです。

やっほーいdashdash

外箱がとってもかわいい。

Img_0381   Img_0386

あら、意外と小さいのねん。
でもさすがはLED、flair明るい気がします。
Img_0389

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


それから、土曜日。

不二家洋菓子店の前を通ったら、レジ前になにやら紙袋が。
その時は、不二家さんのHPをチェックしてなかったのですが、
見るからに、お正月向け商品!!
その場で、GETしましたheart04

『スイーツ晴れ着ペコちゃん&ブランケット』

Img_0393

Img_0400

2500円とはちょいと高いわね・・・・?!
と思ったら、500円分のお買い物券が付いてたのですね。

それなら、納得。
買ったお店のみ有効で、来年の2月末までとなってました。
なーるほど。

着物は、ちりめんのような(ある意味、今の時期に見ると寒そうな)
布地ですが、スイーツ柄 cake と色合いがかわいいですheart

さっそく飾りました。
  (注 : 照明が黄色いです。ほんとはもっとピンク色です!)

Img_0402

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


クリスマスケーキは明晩の引き取りです。
またご報告しますね cherry

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ