最近のトラックバック

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013/01/22

ペコちゃんデー 第一弾

毎月22日はペコちゃんデーらしい。

ということで、今月からスタートの
『ペコちゃん重なるカラフルマグ プレゼント!!』のために
不二家洋菓子店へ寄ってきました。

Image132
↑ショーケースの上にこんな見本がありました。


遅い時間だったので、ケーキは少なめ。
食べたい感じのものが、もうなかったので、よくリピートしている
『モカエクレア』にしました。
それと、『ペコズドーナツ』がなんと!!全品60円に値下げされて
いたので、先日、食べたばかりですが、明日の朝食にしようと
4つ買いました。
Img_0457
ファミリークラブのカードをすでに持っていたら、228円分の
買い物で、提示だけしたら、マグカップがもらえるとのことなので、
こんなに(といっても500円ですが)買わなくてもよかったのですけどね。
でも、これで、スタンプ1コ押してもらえますし。

マグカップGETです notes
Img_0460

Img_0461
228円だけでいただくのは、申し訳ないぐらいよろしいですよ。
ペコちゃんがフルーツにかくれ気味に2人います heart
とてもステキなデザイン shine
実際、重ねられるのも、魅力的。
容量は220mlぐらいでした。

Img_0462
カップの底には、ファミリークラブの文字。

まずは、第一弾でどんなものかためしにと思ったのですが・・・
うーん、全部欲しくなっちゃいました。
毎月というわけにはいかないかもしれませんが、できるだけ
行けたら行こうかなと思いますnote

まんまと仕掛けにはまりました~!!

2013/01/16

苺のときめきパフェペコちゃん & ペコズドーナツ

Img_0446_3

なにこれ-----------??

不二家洋菓子店の前を通りがかったら、

いちごのかぶりもののペコちゃーん ??!!heart


インパクトが大き過ぎて、ひとりでテンションupupup上がりまくり。


いつものように、かわいい~heart04と思えたのは少し落ち着いてから。

写真を撮って帰ってきてから、よく見てみたら、ペコちゃんの足元に
洋菓子商品のようにポップ説明があるではあーりませんか。
ペコちゃん=『真っ赤な苺のときめきパフェ』なんですと。
 ( ↓ 画像を大きくして見てみてくださいね。)
Img_0449_2

プライスレス・・・ですよね~。
いいなぁ、わが家にもこのまま来て欲しいですnote


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


そんな興奮の中、『ペコズドーナツ』なるものを買ってきました shine

店頭に、“東海地区 先行発売” “期間限定30%OFF”とあったので
これは買わなくっちゃと。

プレーンなのが80円(割引中は56円)。
チョコなどかかっているのが100円(割引中は70円)。
全部で588円でした。安いっ。

専用箱には7個しか入らないので、
「9個ですと、ペコちゃんのほっぺの箱に入れます」と言われました。
が、せっかくなので、入るだけ専用箱に入れていただいて、
残りはバラでいただいてきました。

Img_0452

Img_0453

さて、ドーナツですが、見た目は、ミスドのに似てますが、サイズは
それより一回り小さい感じです。


種類は全部で9種類。
  もちもちドーナツ(ポンデ系)が3種類。(写真 上)
  ファッションドーナツ(オールド系)が5種類。(写真 左)
  ケーキドーナツが1種類。(写真 右)
Img_0455

Img_0456

お味は、

 ポンデ系はお味も触感も想像どおりでした。

 オールド系は硬めの見た目とは違って、やわらかかったです。
 おいしいですが、かなり甘め。甘党の私でも控えたらどうかなと。
 まっ、最初から、クリスピークリームのイメージで、スイーツとして
 食べればいいのかも。

 ケーキドーナツは普通においしいです。
 5個入り300円のソフトドーナツみたい。


賞味期限は2日後(1日後も一部あり)。
お値段的には定価だとしても買いやすいですね。


先行発売というのが気になって調べてみたら・・・

昨年秋頃、一部店舗でテスト販売していたようですね。
知らなかったです。

2013/01/03

ペコちゃんナノブロック その2

今日は朝から雪が舞ってました。
積もるほどではないものの、寒い~寒すぎる~~ (;;;´Д`)

というわけで、こもって、先日のナノブロックを組み立てました!


テレビを見ながらダラダラとやってたら、なんと2時間もかかって
しまいましたが・・・ できましたーーsign03  ↓↓↓

Img_0441


Img_0439   Img_0440
サイド                       うしろ

 (ブロックが浮いてるところとか、すき間があるところとか
  ありますが、まぁよしとして。。。)


ペコちゃん?! といえば、ペコちゃん、か。
ウフフフ・・・heart


崩すのがもったいないので、とりあえず、飾りました。
 (サイズ感はこんなんです。↓)
Img_0442


ナノブロック、はじめてでしたが、おもしろいですね。
ジグソーパズルなどパズルは好きなので、似たような
感覚で予想以上に楽しめました。


2013/01/01

新年おめでとうございます

Img_0434_2

fuji 晴れた元旦はすがすがしく気持ちのいいものですね。


昨年は、私にとって、大きな変化があった年でした。

外からと内からと両方。

一方は突然、降りかかり、一方は自分の意思で動きました。


人生、何が起こるかわからない。


つい忘れそうになりますが、いつ終わっても、後悔のないように
毎日を大切に過ごしたいと思います。


今年もたくさんの人やペコちゃんと出合って、楽しいひとときが
過ごせますように clover

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ