最近のトラックバック

« ペコちゃんナノブロック その2 | トップページ | ペコちゃんデー 第一弾 »

2013/01/16

苺のときめきパフェペコちゃん & ペコズドーナツ

Img_0446_3

なにこれ-----------??

不二家洋菓子店の前を通りがかったら、

いちごのかぶりもののペコちゃーん ??!!heart


インパクトが大き過ぎて、ひとりでテンションupupup上がりまくり。


いつものように、かわいい~heart04と思えたのは少し落ち着いてから。

写真を撮って帰ってきてから、よく見てみたら、ペコちゃんの足元に
洋菓子商品のようにポップ説明があるではあーりませんか。
ペコちゃん=『真っ赤な苺のときめきパフェ』なんですと。
 ( ↓ 画像を大きくして見てみてくださいね。)
Img_0449_2

プライスレス・・・ですよね~。
いいなぁ、わが家にもこのまま来て欲しいですnote


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


そんな興奮の中、『ペコズドーナツ』なるものを買ってきました shine

店頭に、“東海地区 先行発売” “期間限定30%OFF”とあったので
これは買わなくっちゃと。

プレーンなのが80円(割引中は56円)。
チョコなどかかっているのが100円(割引中は70円)。
全部で588円でした。安いっ。

専用箱には7個しか入らないので、
「9個ですと、ペコちゃんのほっぺの箱に入れます」と言われました。
が、せっかくなので、入るだけ専用箱に入れていただいて、
残りはバラでいただいてきました。

Img_0452

Img_0453

さて、ドーナツですが、見た目は、ミスドのに似てますが、サイズは
それより一回り小さい感じです。


種類は全部で9種類。
  もちもちドーナツ(ポンデ系)が3種類。(写真 上)
  ファッションドーナツ(オールド系)が5種類。(写真 左)
  ケーキドーナツが1種類。(写真 右)
Img_0455

Img_0456

お味は、

 ポンデ系はお味も触感も想像どおりでした。

 オールド系は硬めの見た目とは違って、やわらかかったです。
 おいしいですが、かなり甘め。甘党の私でも控えたらどうかなと。
 まっ、最初から、クリスピークリームのイメージで、スイーツとして
 食べればいいのかも。

 ケーキドーナツは普通においしいです。
 5個入り300円のソフトドーナツみたい。


賞味期限は2日後(1日後も一部あり)。
お値段的には定価だとしても買いやすいですね。


先行発売というのが気になって調べてみたら・・・

昨年秋頃、一部店舗でテスト販売していたようですね。
知らなかったです。

« ペコちゃんナノブロック その2 | トップページ | ペコちゃんデー 第一弾 »

コメント

いや~ん、なに~このペコちゃんのコスチュームっ!
カワイイ。
でも確かに落ち着いて見てから感じる可愛さかもですね。
インパクト強すぎです。
そう言えばどこかのお店の方が
こんなペコちゃんは初めてだとおっしゃっていたような。

ドーナツにも惹かれますが、
私はミスドの生ポンデリングでガマンします。

かわいいですよね~!!heart
でも、それ以上にインパクトすごいですよね?!
たしかに、こんなペコちゃん、はじめてですわ。
お人形では気ぐるみがあっても、店頭ペコちゃんではねぇ。
これからもっとあってもいいかもしれません。


生ポンデは気になりつつ、まだなんです。
食べてみたいですnotes

カワイすぎ~☆
だけど この衣装 作るの大変だったでしょうねぇ
この 続きで ケーキとかプリンとかも
これから登場して欲しいわぁ

今度 名古屋へ行ったら 絶対不二家行こうっと!!

かわいすぎですよね~!!
なんだか、お遊戯会の衣装のよう??
ぜひ、生で見てきてください。
ハッピー気分、まちがいなしですっ!

プリンもいいですね。
桃とか、メロンとか、季節ごとにいろいろ
いかがでしょうねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5810/56555060

この記事へのトラックバック一覧です: 苺のときめきパフェペコちゃん & ペコズドーナツ:

« ペコちゃんナノブロック その2 | トップページ | ペコちゃんデー 第一弾 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ