最近のトラックバック

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013/02/22

重なるカラフルマグ おれんじ

今月も“ペコちゃんデー”がやってきました。
(あっ、今日は猫の日でもありますねcat ニャーニャニャー)

というわけで、不二家のお店に寄ってきました。


20時前だったので、ケーキは残り少なく、お目当ての
「重なるカラフルマグ」も残り2箱ほどのようでした。
ふー dash あーぶなかった。


ケーキは新商品のこれ!
苺みたいなシュークリームheart

Img_0515

うわ、どぎつい?!

でも、かわいいでしょ♪♪

Img_0517


Img_0518

コーティングがバリバリッとなって、食べにくいのは
予想どおり。苺風味はそれほど感じず。
中のカスタードとペアの苺クリームは、甘酸っぱくて
おいしかったです。


さて、いただいたマグカップ、今月はオレンジですな。

うん、いい色。

Img_0523

Img_0530


ホワイトデーのグッズの中で、気になっていた
ペコポコハッピーBOX』。
入荷していたので、手にとって見てきました。

ペコちゃんのマスコットは、手芸店によくあるアップリケや
ワッペンといった感じでした。
もうちょっと分厚くて、しっかりしてたらなぁ。。。と見送りました。
とってもかわいいんですけどね。

2013/02/18

ちょっとだけキティちゃん

昨日、オットについて行った三菱のカーディーラーで
キティちゃんのポンプボトルをもらいました note

Img_0507_2

Img_0514


ミラージュカラーということで、
グリーン・ピンク・イエローと3色ありました。
本来は、クロスワードパズルを解いて持って行ったら
もらえるもののようでしたが。。。
用事が終わった帰りがけに、営業の方がささっと
渡してくださったのです。
(先日のセブンのペコちゃん人形、着物ドレスのあの
濃いピンク色とおんなじだ。ちょっとうれしい。)

わが家のシンプルなシンクや洗面台にはかわい過ぎますが、
ちょうど、ハンドソープの容器を買い替えようと思っていた
ところだったので、使うことにします happy01


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

キティちゃんグッズは買ったり集めたりしていませんが、
世の中に出回る絶対数が多いからか、もらいものなどで、
いくつか持ってて使ってもいます。
もちろん、あんまりならば使いませんので、好きといえば
好きなんです。

flair

女性のみなさん、サンリオでは何派でしたか sign02

私はといいますと、(年頃がわかってしまいそうですが・・・)

マイメロディちゃんでした。

(ちなみに、妹はキキララだったような?!)

当時は、ファンシーショップなんてとこはあまりなくて
いわゆる文房具屋さんで、筆記用具やなんかをお年玉や
お小遣いでちょこちょこと買っていました。

なんてことを思い出しました。。。catface

2013/02/16

セブンのペコちゃん 2013

行ってきましたセブンイレブン。

ペコちゃん人形は入荷して並んでました。
  私の取り置きしておいていただいた分は、奥の事務所から
  出てきましたので、店頭には、それ以外の各2体。
  だれか連れて帰ってくれるかしらん。


ペコちゃん人形 お菓子付きバッグ 2,200円
 tulip 『 春のお出かけ着物 編 』
 tulip 『 着物ドレス 編 』
 の2種類、無事GETです。わぁーいわぁーいheart

Img_0482

Img_0486

セブンのペコちゃんで、着物ははじめてだっけ?
ショーケースへ並べてみて、そう思いました。

桜模様の赤い着物、なかなかよいですよ。
着物ドレスは、最初は???と思いましたが、ありそでなかった
濃いピンクの色使いが気に入りました。この色好きなのです。

Img_0495

   Img_0498
   後姿。帯のリボンがかわいい。

   Img_0500
   ドレスのペコちゃんの足元はこんなショーツブーツ。
   後側のマジックテープをめくってみたら、ちゃんと
   白い靴下をはいててびっくり。見えないのにすばらしい。

Img_0489

そうそう、お菓子はこの4商品でした。
うーん、コメントはいつも同じです・・・・・

不二家さん、たまには変わったものにしてくださーい!!
こんなのあったの?というような新商品とか限定商品とかね。


2013/02/11

いちごパフェペコちゃん

土曜日、お買い物のついでに不二家洋菓子店へ寄ってきました。

あ~りました♪

ribbon 『いちごパフェペコちゃん』 ribbon

Img_0468

1050円なり。
(箱に入ってないからか、手のりペコちゃんよりお安いですね。)

ぬいぐるみはお顔がなかなかね・・・・
お口のラインが、にっこりというより、うむっという感じ。
店頭に3つあった中で(あまり変わらないのに think )
選んで買ってきました。


Img_0469

 アップ!!
  画像では見えませんが、
  ペコちゃんのパンツは赤×白のボーダーです happy02

Img_0479

  手のりペコちゃんとツーショットheart04

  こう見るとかわいいか~~。。。 うん、かわいいかわいい notenote

2013/02/03

福は内ロール

買い物のついでに、不二家のお店へ寄ってきました。

今日も、店頭の苺パフェの着ぐるみのペコちゃんは
かわいいね~かわいいね~と、通り過ぎる人々から
声がかかっていました heart04


節分のケーキはまだありました!

ペコの福は内ロール』。
恵方巻きタイプのケーキ、今年はペコちゃん1種類ですね。
鬼のモンブラン』はお初です。
HPで見て気になっていたのですが、実物を見て、目が鬼っぽくなく
(当たり前ですが catface )ピンとこなかったのでやめて。。。

『ペコの福は内ロール』の方を買ってきました。
チョコスポンジに、生クリームたっぷり。
クリームの中のトリュフの甘さと食感がポイントですね。
 
Img_0466
 おまけに、鬼のおめんとお豆をもらいました notes
 こういうの、買いはしないので、ちょっとうれしいものですね。


それと、一度食べてみたかった『木苺のときめきレアチーズ』。
直径12㎝と、2人で半分コするのにぴったり。
苺ジュレ・チーズムース・レモンジャム入りスポンジと、どれも
ふわふわで軽く、食後のデザートにはちょうどよかったです。

Img_0464


お寿司の恵方巻きも出来合いのものを買ってきて食べました。
(わが家は座ったままでですが。。。)


いろいろと大変だった昨年・・・・・

恵方巻と福豆を食べて、気分一新?!


明日は立春ですね cherryblossom


2013/02/02

セブンのペコちゃん もうすぐ

はやくも2月になりましたね。

今日は朝から小雨が降っていますrain


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


そろそろ詳細がわかるかしら~?と
セブンイレブンで、ペコちゃん人形の入荷日について
聞いてみました。

残念ながら、通勤途中にあるお店では、取り扱わないと
言われたため、昨年も取り置きしていただいたお店へ電話して
聞いてみたら、わかりました shine


◇入荷日は、2月14~15日。
◇価格は、お菓子とセットで2,200円。
◇2種類で、着物と着物ドレスあり。

  どうやら写真を見ながら、お答えくださっていて、着物は赤で、
  ドレスの方は短くて、足が出ているそうです?!
  (ドレスという名前なのに、半ズボンとおっしゃるのです。。。
   ミニスカートなのかしらん?!)


引き取りに行くのは、休日の16日(土)以降になりそうですが、
1つずつ、取り置きをお願いしました note
これで安心です!

あぁ~楽しみheart楽しみheart

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ