最近のトラックバック

« サファリペコちゃん | トップページ | ペコちゃんのクリップ »

2013/05/05

ミルキーカーニバル

GW後半に日帰りで大阪に行ってきました。(◎´∀`)ノ

観光じゃなくて、冠婚葬祭の用事でです。


帰りに1時間半ほど時間が空いたので、大阪駅周辺を
ウロウロ。混んでいるという北側には行かず、南側で。

そうそう!
大丸梅田店に、不二家のお店が入ってるんだったっけ。

先日も地元の洋菓子店には行ったばかり。
なので、まあいいかと思いつつ・・・
『ミルキーカーニバル』って、洋菓子店とどう違うのか
気になったので、行ってみました sign01

Img_0597

Img_0598

さすがデパ地下 note  明るくてきれいなお店。
ミルキーソフトも売ってます。

店頭のペコちゃんは、おしゃべりペコちゃんのみで、
サファリの衣装を着せられてました。
(この衣装は、あのペコちゃんの方が似合うかも。。。)
おしゃべりペコちゃんが首から下げた札に、
着ぐるみペコちゃんが、3回来ると書いてありましたが、
すでに最終回が終わった後でした。ざんねーん。

Img_0600

『着ぐるみペコちゃん』や、『ミニチュアビスクドール』など
ネットショップのグッズや、ご当地グッズも置いてありました。

見たことないスイーツがいろいろ。

そう混んでないようで、いざ注文しようとすると、
なかなか店員さんをつかまえられません。

しばらくして戻ったら、少し空いていたので、
『ミルキーパイシュー』と『ビッグパラソルチョコ』を買いました。
(ほかにも、ペンシル型のケーキとか、四角いミルキーの
シフォンケーキとか、見たことないのがいくつかありました。)
入れていただいた箱はじめて見ます。かわいい~heart

Img_0602

『ミルキーパイシュー』は限定販売ではないそうですが、
私は見たことがありません。
ミルキー(プレーン)とチョコとキャラメルの3種類のうちの
チョコとキャラメルにしました。
しょっぱいシュー皮にけっこう甘めのクリーム入り。
とってもおいしかったです notes

Img_0603

『ビッグパラソルチョコ』は、(アイスクリームの)コーンに
チョコがけしてあるのは店頭で見てわかりましたが、
中身は何かわからず買ってきました。
全部、チョコレートのはずはないと思うので、スポンジかなぁと
想像していたのですが、まったくハズレで、少しもちっとした
クリームというかムースとういかペーストでした。(画像参照)
パラソルの柄の部分は、なつかしいペコちゃん顔のスプーンです。
意外と甘さは控えめでしたが、とりわけおいしくなく普通で
私にはリピートはない感じでした。


いつもの洋菓子店と違うお店、久しぶりにわくわくしました。

またいつか機会があったら行きたいですheart04

« サファリペコちゃん | トップページ | ペコちゃんのクリップ »

コメント

はじめまして。通りすがりで失礼します。大丸梅田にいったらミニチュアビスクドールがあるんですね~それは買いそびれた人間でも購入出来るんでしょうか?

わぁ~happy02 いいなぁ。
「ミルキーカーニバル」って楽しそうな名前。
機会があったらぜひ行ってみたいものです。

ワタクシ、今、17日からもらえる「ペコちゃんプレート」が
とても気になってます。
陶器製なのかどうかわかりませんがミルキー柄がかわいいわぁ。
わんこさんは、また行っちゃいますぅ?

ちなみさん、はじめまして。
はい、お店の一番奥の、ミルキーソフトクリームのコーナーに
グッズが置いてあって、ミニチュアビスクドールもありました!
4200円と値段が書いてあったので、ディスプレイではないと
思いますが、見本かもしれないので、本当に在庫があるのか
どうかはわかりません。もし、買いに行かれるのでしたら、
事前にお電話で確認した方がよいかと思います happy01

ぺこら~☆さん、こんばんは。
前日までは行くつもりがなかったのですが、寄ってみて
よかったです。こんな機会、数十年に1回あるかないかと。
ぺこら~☆さんの方が機会があるのでは?!
そうそう、『ケーキプレート』には本当にびっくり eye
というのも、サファリのタオルをGETして、しばらく
(といっても22日まで)休憩できるわ~と思っていたら、
またキャンペーンだなんて。しかも、とっても魅力的 note
陶器製のようですし、すてきなデザインだし、行くっきゃない
・・・?!と思っていたところでした。
たぶん、レポートできると思います。

住んでいるのに行った事も聞いた事もありませんでした。
そんなカーニバルな場所があったなんて!!!

私はまだ授乳中なので生クリームをたっぷり使ったお菓子が
食べられないんです・・・。
年末に一度詰まってしまって。
終わったら久しぶりにシュークリームが食べたいな☆

お久しぶりです。happy01お返事遅くなりました。

ミルキーカーニバルは大阪と京都とあって
大阪は2年ほど前にオープンしたそうですよ。
カーニバルといっても、洋菓子店とそうは変わりません
でしたが、私のようなペコちゃんファンにとっては
わくわくするところではありました shine

授乳中は詰まることがあるのですか・・・?
いや知りませんでした。それは大変なことですわ bearing
えぇ、食べられるようになったらぜひ行ってみて
くださいね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5810/57324809

この記事へのトラックバック一覧です: ミルキーカーニバル:

« サファリペコちゃん | トップページ | ペコちゃんのクリップ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ