最近のトラックバック

« ペコちゃんマーメイドグラス2 | トップページ | ペコちゃんのお部屋 »

2013/07/22

重なるハッピーボウル第一弾

不二家洋菓子店のペコちゃんデー、7 月からは、
ペコちゃん重なるハッピーボウルプレゼント』ですね heart

第一弾の今日、8時を過ぎてしまいましたが、なんとか
間に合いました。

ケーキ2種類を買って、無事ボウルをGETです shine

いちご・・・じゃなくて、『LOVE×ハート』だそうです。
Img_0693

Img_0696
内側には、LOVEの文字。
Img_0697
底面は、マグカップと同じ、この絵柄。


内径10.3cm、深さは5cmぐらい。
サラダボウルのイメージだったのですが、実物を見て
ちょうどいいかもと思い浮かんだのは、寒天ゼリーや
あんみつ、杏仁豆腐など水物のスイーツ入れ。
実用にあと1つは欲しいなぁ。

Img_0692
さて!
今日買ったケーキは、新商品の『瀬戸内レモンのケーキ』と
定番のひとつ『ベークドチーズケーキ』。

『飲むシュークリーム』ねらいだったのですが、さすがになかった~。
レモンケーキはよくぞ残っていてくれましたわ。

『瀬戸内レモンのケーキ』は、ショーケースの中で、すでに傾きかけて
いるぐらい、口に入れるとかまなくても溶けちゃうぐらい、やわらかく、
たまたま歯医者さんに行ったというオットも無理せず食べてました ( ^ω^ )

お味は予想どおり、レモンのすっぱさがさわやか~。
レモンクリームにレモンソースと、全体レモンらしい。

おいしいけれど、私にはもうちょっと食べ応えが欲しいところ。
だからかなぁ・・・どんなケーキでも、台は、タルトかパイがいいのだ。
これは好みでしょうね。


« ペコちゃんマーメイドグラス2 | トップページ | ペコちゃんのお部屋 »

コメント

うふふ、わんこさん行ってこられましたね~(゚m゚*)
今月のボウル、カワイイですね。
大きさは…私もサラダボウルをイメージしてました。
重なっていく様子が楽しみで~す。

はい~行ってきました notes
サラダボウルは、現在、薄い陶器のと、ガラスのとを
使っているせいか、このボウルはしっかり分厚くて
サラダには重そうなイメージだなと思ったのでした。
あと、やはり、かわいらしいので、スイーツの方が
似合うような気もして。

そういえば、ボウルは重なるのが当たり前??
いくつか集めることができたらいいなと思ってます(*^.^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5810/57845297

この記事へのトラックバック一覧です: 重なるハッピーボウル第一弾:

« ペコちゃんマーメイドグラス2 | トップページ | ペコちゃんのお部屋 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ