最近のトラックバック

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013/08/31

ミルキーペコちゃん

買い物に出かけたついでに(今日は用事はなかったのですが)
不二家のお店に寄ってみました。

!!(゚ロ゚屮)屮 

ペコちゃんが着替えてるっ!! ミルキーがたくさんっheart04

Image197_3

Image199

こうきましたか~
かわいいじゃああーりませんかーheart02

Image200
↑髪飾りもミルキー heart04

 (※今日放送された「お願いランキング」の第2回ファミレス
  総選挙で、不二家さんのブースに、この衣装のペコちゃんを
  連れてきていたので、ごらんになった方も多いのでは?)


10%OFFセールをやってたので、リニューアルしたという
シュークリームと、先日おいしかったタルトケーキのアイスを
リピ買いしました♪
(節約中なので、おとなしく500円ちょっとだけね。。。)
Img_0732

シュークリームはカスタードの方が好きですが、
売り切れていたので、ダブルの方にしました。
卵とミルクのダブルシュークリーム
Img_0736
そうしょっちゅう食べていたわけじゃないので
同時に食べ比べてみないと差がわかりません。
が、クリームはとろっとしていて、甘さはちょうどよく
とってもおいしかったです。


そういえば、ミルキー系の新商品、『純生ミルキースフレ』は
あったので、実物を見れました。
白くてまるくておいしそうでしたが、またいつかね~。

私が次にねらっているのは(今日はもう売り切れてました)
ミルキみたいなシュークリーム』です。
見た目のかわいさもですが、ぜひ食べてみたいです。

2013/08/30

レトロペコポコ人形届きました!

Img_0724

25日に注文した不二家ファミリータウンの『レトロペコポコ人形セット』が
今夜、届きました~shinenote

5日で届くとはねぇ!
1~2週間と書いてあったので、もうちょっと先かと
思ってました。

Img_0716
箱を受け取って、その軽さにびっくり。
2体も入ってるの??と。

もちろん、ちゃーんと入ってました。

Img_0722

Img_0726

台座を含めて15cm。

つやつや黒髪に大きなおめめ。
オレンジ色のほっぺ。
かわいいですね~~~ heart01

レトロなポコちゃんが新鮮です。
(Tシャツの首まわりが伸びてる感じがアハハ・・・sweat02

Img_0731
<背中側>


イメージしていたものと何か違う気がするけれど
なんだろう??
販売ページで画像を見たら。。。

見本は台座が白色なんです。

届いたものは緑色!!

首ふりの台座といえば、基本は緑色ですものね。
変更したのでしょうかね。

 (追記:問い合わせがあったのでしょうか、後日、
  見本の画像の台座が緑色に変更されていました。)

あえていえば、Tシャツの色が、レモンイエローでなく
やまぶき色だとよかったかな、私は。

Img_0728
サイズが今ひとつという方には、この比較。↑
ミニ首ふりペコちゃんと着せかえペコちゃんと
並ぶとこれぐらいです。
いかがでしょうか?


5250円、送料・代引き手数料を入れると6195円と
ちょいと高かったですが・・・

大満足で~す heart04

2013/08/25

レトロ人形をポチっとな

今日は朝から雨。
たいした雨量ではないですが、15時頃までずっと
降り続いていて、夕方には晴れてきました。

くせ毛のため、雨は苦手ですが、休日なら歓迎~。

というわけで、買い物に出かけるつもりが、やめて
ネットスーパーに切り替えたのでした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


さて!!

昨夜、気になっていると日記に書いていた、
不二家ファミリータウンの『レトロペコポコ人形セット』ですが、
今朝、ポチっと注文しちゃいました dogheart04

いろいろ人形が発売されるなか、レトロタイプは珍しく
気に入ったのですが、送料と代引き手数料を入れると
6000円越え。うーーーん。。。。
オットに画像を見せて聞いてみたら、これは買っても
いいんじゃないのと言われたので、決心しました。

じゃあついでに、気になっていたものも注文する?

・・・いやいやキリがないでしょ、とそこは思いとどまり。

 (ちなみに特に気になっていたものは
  ①ミニミニペコちゃん Sweets Peko4個セット
  ②ミルキープカプカペコちゃんセット
  です。どちらも、飾ったらかわいいだろうなぁと。。。)


新しくお人形が仲間入りする時、持っているものの中で
どのサイズに属するのかは、とても気になります。

Img_0714
メジャーで測ってみたら、ショーケースの中の
このコ達と同じぐらいのよう。
あら、このサイズって少なかったのねん。

届くのが楽しみです~ notes


さあ、予定外の出費分、節約 dollarしなくっちゃ。

2013/08/24

晴れ間の空

東海地方、雨 rain は少ししか降りませんでした。

雨はあまり好きではないのですが、こうも降らないと
水不足が心配です。

明け方で上がった後、ずっと曇りだった土曜日、
夕方には、空の一部分に晴れ間が出たほど。

Img_0713


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

不二家のネットショップファミリータウンの
レトロペコポコ人形セット』が気になってます dog

台座を入れて15cmって、結構小さいですよね。
うーーーん。
サイズがわかってるのに、実物を見てみないと
ピンとこないものですね。

迷ってる間に売り切れちゃうかなぁ。

2013/08/22

重なるハッピーボウル オレンジ

今月も、ペコちゃんデーの22日がやってきました☆

遅くなったものの、不二家のお店に寄ってみたら、
景品はまだあるとのことだったので(先に聞いてみた)
ケーキ2コを買いました。

8時過ぎとなると、やはりケーキは残り少ない。
迷うも何も(いや、少しは迷ったのだが)、この子達が
ショーケースの上段の真ん中で、ちょうど2コ残って
ぴかっとshine輝いていて、お子様向けよね~ん~と
思いつつも、買ってしまったのでした。

Img_0702

その商品名も、『まんまるピーちゃん』

chick ひよこってことですナ。

それにしても、ほんとにまるい。

中はこんなふう。
Img_0705

バナナムースに、スポンジとチョコレートソースが少々。

甘いけど、ものすご~く甘くなくてよかった。
ムースがやさしい味わい。

そして、無事GETした、
『ペコの重なるハッピーボウル』 LUCKY&クラウン。

Img_0708

思ったより、オレンジ色が濃いめでくっきり。
元気の出るような色で気に入りました heart

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

それから、『ミルキースイーツフェア』のチラシを
もらってきました。(裏表↓)

Img_0709

Img_0710_2

9/13から「ミルキーポーチプレゼントキャンペーン」が
始まるのですね。
ランチボックスケースに使いたいので、GETしようと
思います note

2013/08/18

大玉ミルキーコンポタ味

コンビニで買いました。

大玉ミルキー コーンポタージュ味』 5粒入りで63円。

Image187

Image191_2

お味はどうなの?

とおそるおそる食べてみました。



そうねぇ・・・
あま~いあま~いコーンポタージュスープのような味。
(そのまんまやんって?! スミマセンそうなんですもの)

確かにスイーツといえばそうですが、
なんだかミスマッチのような気もするし。

おいしいけれど、私は1回でいいかな。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


お盆中、帰省先で、不二家のお店に行きました。

いつもは手土産として先に買って行くところ、家族みんなで
出かけた帰りに寄ることになったので、それぞれに食べたい
ケーキを選んでもらいました。

やっぱり flair
ショートケーキ系(=生クリームにいちごにスポンジ)が
いちばん人気なのですよね~、一般的には。

私は(手土産にする時は選びますが)自宅用としては
まず選ばないので、うーんやっぱりかぁそうかぁなどと
思ったのでした。


あと、みんなで食べようと、生ミルキーのいちご&ミルク味
買ってみました。

いちご味ははじめて。
甘酸っぱくて、おいしかったですnote
冷蔵庫から出してすぐに食べないと溶けかけてきます。
暑い時期は気を付けないとね。

2013/08/11

ダヤン展

昨日、ジェイアール名古屋タカシマヤで開催中の
ねこのダヤンと不思議の国 池田あきこ原画展』へ
行ってきました cat

Img_0701

ダヤンは、10数年前?!「MOE」という絵本月刊誌で
知りました。不思議な世界感に魅了され好きになりましたshine
本は10冊ほど持っています。

その本の原画、しかも好きな絵もたくさんあったので、とても
うれしかったです。

迷路の奥にいた大きな大きなダヤンがかわいかった~heart


本を読み返して、しばらく浸りそうです。。。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


ここからはペコちゃんのお話 notes


マーメイドプレートプレゼントキャンペーン』が始まったので、
週末、不二家のお店をのぞいてみました。

マーメイド衣装の店頭のペコちゃん人形はやっぱりかわいいね~note

それはさておき・・・

プレートの見本を見て、うーん。。。使わなさそうだなぁと
パスすることにしました。

今回は対象商品にバウムクーヘンが入っていたので、
ちょっと心動いたのですけどね。

お盆の間に、お店を利用する機会があるかもしれませんが、
手土産用なので、カットケーキいろいろになっちゃうかと。

ペコちゃんのお部屋

お盆休み、始まった方もいらっしゃるんでしょうね。
私は、来週のなかばに2日だけあります♪


さて、↓↓ こんなのあったのですね?!


不二家&横浜ロイヤルパークホテル夏休みコラボ企画 
ペコちゃんのお部屋にご宿泊


グッズがいっぱいの部屋はわが家も似たようなもの?

でも、いいなぁ~~~ heart04


ペコちゃんは、毎日、18時からお土産を渡すために出動・・・
ということは通わずにホテル内に滞在?

なんてこと思っちゃいました。


抽選で1名に「ペコちゃんジャンボぬいぐるみ」が当たると
いうのも楽しみですよね shine


現実、行けないくせに、予約状況をチェックしてみたら、
まだ空室がある日もあるようですが・・・
あぁいいなぁ~catface 

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ