最近のトラックバック

« レインボー☆ | トップページ | サンクスでペーパートイ »

2013/12/24

クリスマスケーキと晴れ着ペコちゃん

メリー☆クリスマスxmas!!

お元気ですか?ご無沙汰しました。

仕事が繁茂期に入り、毎日帰宅が遅いので、
PCから遠ざかってます。
年末まで続きますが、今日だけは特別!

10月末に予約しておいたクリスマスケーキを
不二家のお店に引き取りに行ってきました。

『ミルキーブッシュ・ド・ノエル』です。

Img_0861
まぁ外箱がかわいい。
ペコちゃんが大きく入っているのがめずらしい。

Img_0865
ケーキもかわいらしい。

真っ白なスポンジがきめ細かくておいしい。
クリームもミルキーなお味。
(ただ、お砂糖でできたペコちゃんポコちゃんは
甘すぎて、一口しか食べられなかったです・・・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう、ケーキの引き取りをしている横で、
別の店員さんが出してきたのが、ペコちゃん人形の箱。

いつも年末からお正月にかけて出るお人形、今年は
どうなのかなぁ、まだ店頭にはないけれど・・・
と思っていたところ、まさに品出しするところでしたsign03

もう買えるということだったので、思わず
「それくださいっ!」と言ってました。

『晴れ着首ふりペコちゃん人形』 heart2800円

Img_0871

(紙袋の絵のペコちゃんの着物は七五三の時の
店頭ペコちゃんの衣装やグッズの柄と同じですね。
このペコちゃんとポコちゃんの人形が欲しいなぁ。)

Img_0874

高さ35cmタイプです。

黒い着物はしぶいですね。
とはいっても、リボンや台座が明るいピンク色なので
かわいらしくみえます。

ほかの人形と並べてみても、黒は映えますね。


忙しすぎて、クリスマス気分でもないし、お正月気分でも
なかったのですが、今日はちょっとそんな気分になりました。

さて、あとひとがんばりです。

« レインボー☆ | トップページ | サンクスでペーパートイ »

コメント

クリスマスにワインを飲み過ぎて、変な時間に寝てしまい、変な時間に目覚めてしまいました・・

ケーキも美味しそうですが、人形が可愛いですね~やはりセブンのペコちゃんよりは私は不二家のペコちゃんが好みです!台座がピンクもいいですが、質問ですが、この人形は透明のビニール袋には入ってないんですか? 出来れば箱から出して飾りたいので、ビニールに入ってたら埃がつかないので、どうなのかと思って質問しました!

メリークリスマスhappy01

ブッシュ・ド・ノエルも美味しそうですね。かわいいし。
来年は候補に挙げてみようかな。
保守的にいつものショートケーキだから。

私の行く不二家さんには晴れ着首ふりちゃんはなかったなぁ。
多分クリスマス終わってから陳列するんですね。
今回はこれといったグッズもなかったので
ケーキを買って帰っただけになりました。

わんこさん、お仕事がんばってくださいね。

ペコちゃん大好きさん、メリークリスマス☆
クリスマスにワイン、あぁいいですね~。
私はお酒が飲めないのでうらやましいです。
ところで!晴れ着のお人形はブリスター(プラスチックの
型)に挟まれているだけで、ビニール袋には入って
いませんでした。
でも、お色がかわいいのでおすすめですよ。

ぺこら~☆さん、メリークリスマス☆
来年も食べたことのないケーキがあったらそれに
するかもしれません。好奇心?のような。
ぺこら~☆さんのお出かけしたお店では、まだ晴れ着の
お人形は出てなかったのですね。
私は買ってから、あぁ何も考えずに買っちゃったよと
思いました。まぁとても気に入っていますけれどね。
はい、あともう少しがんばります。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5810/58815672

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキと晴れ着ペコちゃん:

« レインボー☆ | トップページ | サンクスでペーパートイ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ