最近のトラックバック

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014/04/22

4月のペコちゃんデー

今月もペコちゃんデーの22日がやってまいりました。

ポイントカードが共通になったので、勤務先近くの方の
不二家洋菓子店に寄ってきました。

(地元まで帰ってくると遅い時間になり、商品が残り少なく、また
肝心の景品がなくなっている可能性があるため、これからはそう
なりそうです。)

新商品のケーキがいくつかありましたが、今日は500円分の
お買い物を意識して、「ミルキーみたいなシュークリーム」と
「ぽにょぽにょぽんにょ」というお菓子にしました。


『ペコちゃん花咲くキャニスター』クレマチスをGETですheart

Img_1043

ブルー系の濃淡カラーが落ち着いていてよいですね。


Img_1038

「ミルキーみたいなシュークリーム」はリピですが、
「ぽにょぽにょぽんにょ」とはなんぞや??と思ったら、
製造者が不二家さんでなく「㈱スイートガーデン」になっていました。

スイートガーデンってたしかタカラブネの後の会社だったような・・・?

調べてみたら、そのとおりでしたが、今月から不二家の子会社に
なっていました。
知らなかった~、な~るほど。。。。
かぶらない商品を不二家の洋菓子店でも売るということですね。


まぁそれはよしとして、、、

このお菓子、もちもち好きのオットには大好評でした☆
生地には、もち米粉が使ってあり、しっとりもっちり。
中のクリームは、とろけるシュークリーム系のクリームの
感じで、とろりとおいしかったです。

日持ちが3日ほどあるし、108円だし、たまにはいいかと。


洋菓子店には18日にも行ったし、ポイントは順調に
たまっています note

さて、次は28日か。
なんだか忙しくなってきた dash

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、今週末からスタートのファンシーサーカスシリーズ

5月16日販売の『ファンシーサーカスペコちゃん人形』が気になります。
かわいい~~~heart04

3240円ですと!

ちいと高い。

けど、取り置きしてもらって、ポイント5倍の日に買おうかな?!

2014/04/17

スイーツドレス懸賞

全国あちこちで始まっている不二家のクローズド懸賞、
『スイーツドレスペコちゃんプレゼント』heart

地元のスーパーでやっと見つけました!!


特別にコーナーはできてなかったですが、応募はがきは
お菓子売場にぶら下がってました note

ぬいぐるみなので、気合はフルではないですが、お人形
ですからね、軽く応募はしたかったのです。

Img_1022_2

いつもながら200円で一口、1回に3口までなので、
600円のレシート2枚を作ってもらいました。

さっそく応募してみますclover

Img_1019
しばらくおやつは不二家さんのお菓子ですわんdog

2014/04/08

念願の・・・

この4月から、不二家のペコちゃんファミリークラブのカードが
全店共通になるとのこと!!

念願でしたわ~
まさか、かなうとはねぇ・・・clover

しかも、8の付くは『ポイント5倍デー』だなんて、月に3回も
いいんですか??shine


本日さっそく、いつもの利用店とは違う勤務先近くのお店へGO!!

持ち帰り時間が長くなるため、ケーキはやめておやつ菓子にしました。

Img_1016

平日は『おやつ菓子プラス1セール』をやっているのでしたね。
5コ買うと1コサービスになるので、6コで540円でした。

本来ならポイントは1つだけのところ・・・ 5つGETsign03
すんばらしい~shine

これなら、カード1枚はけっこうすぐにたまるのでは?
手持ちがあるため、7枚のシンデレラならすぐ。
ため続けたら、10枚のダンシングにも手が届きそうな?!

Img_1018

不二家さんの気が変わらないうちに通いますぞ。
22日のペコちゃんデーよりも特別な8の日になりそうですdog


2014/04/06

昨日、出かけたついでに桜 cherryblossom を見てきました notes

金曜日に雨がけっこう降って、強風が吹いたため、ほぼ満開の花が
散ってしまわないか心配でしたが、まだ大丈夫でした。

春ですね~

Img_1002


Img_0999
見上げたら逆光の桜

Img_1012
緑の葉っぱも

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ