最近のトラックバック

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014/09/18

ペコちゃんのらくがん

ポイント5倍デーの今日、不二家のお店に寄ってきましたheart

時間は19時半と私にしては早い方でしたが、ケーキの種類が
残り少なく、買いたかったものはありませんでした・・・(゚▽゚*)

気分ではなかったですが、せっかくなので、秋らしいものに
しました。
『秋の味わいロール』『えびすかぼちゃのケーキ』

Img_1202

私はかぼちゃの方を食べました。
以前のかぼちゃのケーキより小さくなったような?気のせいかな?

上のクリームは甘~くて、中のムースはちょうどよかったです。
かぼちゃの角切りはわざとなのか、少々硬めで、食感の
アクセントになっていました。


そして、こちらです。
ショーケース上のかごに置いてありました。

『ペコちゃんらくがん』 白・紅 各162円
Img_1197_2

私はそれほどですが、オットがこういう素朴なお菓子が好きなので
買ってみました♪
(外袋の大きさは、ペコちゃんのほっぺと同じぐらいです。)

らくがんはずっしりとして、ボリュームありそうです。
賞味期限は11月6日まで。

Img_1201
‘つぶあん’とありますので、真ん中はあんかしら?

食べたらまたご報告します dog

2014/09/08

まるごとりんごのパイ

不二家のお店に寄ってきました。

店頭の黒猫ペコちゃんかわいかったです。

着ぐるみはいつも人気ですなぁ。
今日もよその子が「ペコちゃんだぁ~heart」と、ものすごい
勢いでやってきたので、私はそそくさと離れました・・・coldsweats01

Img_1192

新商品の中で気になっていた、『まるごとりんごのアップルパイ』が
1コ残っていたので買いました。

あとは、おやつ菓子が5コで500円だったので
食べたことのない『Puffy』を含めて5コ買いました。


Img_1193
アップルパイは、その名のとおり、りんご1コ入りと
ボリュームがあるので、半分で十分満足できました。
カスタードクリームとさっくりしたりんごが合いますね。
ただ、フォークだけでは食べにくかったですが。。。


9月に入って、りんごや栗やさつまいものお菓子が
増えてきて、目移りしてしまう毎日です。
あ~困ったナhappy02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

今日は十五夜ですね fullmoon

薄い雲に透けて、白くて美しい月が見れました。

Img_1194

空って、ずっと見ていても飽きません。
いつか引退生活に入ったら、一日中見てるかも(ボケそう~)。

2014/09/06

黒猫ペコちゃん

近頃は、8の付く日にしか行ってない不二家のお店。。。。。
(ごめんなさい~catface


今日、通りがかったら、ペコちゃんが着替えてました。
ハロウィンバージョンですね!

Image304

Image306
黒猫ペコちゃん、かわいいですね~heart
人がいて、バックは撮れなかったのだけど、しっぽがありましたnote


またあらためて、月曜日にお買い物に行きます。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ