最近のトラックバック

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014/10/19

クリスマスケーキの予約

ポイント5倍の昨日、不二家のお店には行ったのですが・・・

クリスマスケーキの予約の途中で、手持ちの現金が
1000円弱しかないことに気付き、帰ってきました。

カードが使えないお店なのはわかっていたのですけどね、
本屋とか薬屋とかで、お金を使い過ぎたようです。
お恥ずかしい~(*^.^*)
残念ながら、クリスマスケーキはポイント5倍の対象外との
ことだったので、後日、出直すことに・・・

そして今日、あらためて行ってきましたnote

クリスマスケーキの予約を完了しました。
申し込み台帳の番号によると私は7番目!

ケーキは『ダブルアソート』にしました。

チーズケーキのアソートと迷いましたが、
さすがに2人で8カットは食べられないかなぁと。

昨年は引き取り日を平日の24日にしてあったため、仕事を
無理に切り上げて取りに行ったのでした。。。
なので、今年はたぶん休日であろう21日の日曜日にして
おきました。クリスマス前ではありますが、仕方あるまいっ。

予約特典のクリスマスプレートと、10月中特典のお買い物券、
そして、おまけのカレンダーまでもらいましたnotes
Img_1255

Img_1260

Img_1259

白いフチはなく全面赤色。今までとは違ったイメージ。
これはこれでよいかと。。。 (昨年のと比べると・・・  ですが。)

Img_1257
お買い物券の期限は12月20日となっています。


カレンダーは特別にもらえたのかな? うれしいですheart
Img_1258

1枚もののマカロンペコちゃんのカレンダー。
パステルカラーがやさしく、あちこちにちっちゃいペコちゃんがいて
とってもかわいいです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


そうそう!!

大天使の翼のペコちゃんを買おうかどうしようか迷っていると
店長さんにお話ししていたら、、、

着物のお人形も出ますよと教えてくださいましたnote

あぁまたですかと思ったら、どうやら
あれ(=35cm首降りの着物の色柄違い)ではなくて・・・

友禅染めの着物を着て、帯にひつじ(来年の干支)をあしらい、
頭にリボンのようなものが乗った、昨年とは違ったタイプの
お人形とのことです heart

あらら、高さは確認し忘れちゃった。

価格は5400円とのことでした。

早いお店では、クリスマス前から、遅くて、年末には
出るはず?!

そうかぁ。。。
同じお値段なら、天使よりこっちかなぁ。

とにかく、クリスマスケーキの予約が済んだので、安心です☆

また考えましょっと。

2014/10/08

10月も5倍でよかった

不二家のお店に寄ってきました。

少し早めに着けた(といっても19時ですが)ので
ケーキがいつもより残ってました♪

Img_1235
新商品の『巨峰のレアチーズケーキ』と『マロンのプリンショート』、
そして、あと少しで1500円だったので、『クリーム生どら』を追加しました。

そしてお会計。

えっ??impact

店員さん、ポイントスタンプを3コしか押してくれないゾ。


「あのぉ・・・・  今日は5倍じゃなかったですか・・・?!」

と弱々しく聞いたら、

「・・・?!」

とまず、スタンプの日付が8日であることを確認してから、

「すみません。」

と、あと12コ押してくださいました。


スミマセンねー、われわれには重要なことなんです。
10月も5倍が続くようでよかったよかった。
おかげで、カードは9枚目に入りました shine


さて!

ケーキはまず、『マロンのプリンショート』をいただきました。
Img_1237

プリンとカラメル、コーヒー味のクリームに入ったつぶつぶマロン。
カラメルの苦味とコーヒー風味がバランスよくおいしかったです dog

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

クリスマスケーキの予約が始まりましたね!

HPにも載っていますが、店頭でチラシをいただいてきました。

残念ながら、パッと見では決まらず。。。
検討します。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今夜は月食でしたね。
見れましたか?


帰宅後、ベランダから見た月moon1

ほぼ全部、影がかかった頃です。

ご近所さん、みなさん出てきて、わいわいと見てました。

Img_1233

うーん、私のデジカメでは、この程度だわ。

でも、ぼんやり赤っぽくて、幻想的でした。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ