最近のトラックバック

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014/11/30

ペコポコ七福神とさくらんぼペコちゃん

仕事が繁茂期に入り、休日は週一日。

とはいっても、一年中、そういう人もいるし、さらに、休みがない人も
いるので、あるだけいいかと思いますが・・・

家事を済ませると半日が終わってしまうので、主婦にとっては
連休が欲しいなぁと思うのでした。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて!

不二家のファミリータウンで買ったものは先週の休日に出して
それぞれ飾りましたが、今日はやっとそのご報告ですnote

まずは、メインの『開運ペコポコ七福神shine
いい出来です。

Img1308

サイズ感はというと、このペコちゃん人形と同じぐらい↓
Img_1312

Img_1318


次は、オットのリクエストで買った『開運ペコポコ七福神ポストカード』。

フォトフレームに入れて飾ろうと思っています。
Img_1319


そして、これもメインの『ぱちくりペコちゃん人形(さくらんぼ娘)heart
予想どおり、とってもカワイイ。

Img_1302

セブンのペコちゃん(左側)と同じ型の人形ですね。

ただし、比べてみるとお目めの大きいこと~!!
まつげはやわらかめ。
寝かせると、まぶたが下がって目を閉じますが、立ってると
まったくわかりませんね。
Img_1306


そして、今頃になっちゃった『ミニミニペコちゃん Sweets Pekoシリーズ』。

Img_1314

Img_1315
やっぱりいいですね、このサイズ感。
(ただし、自立できないので、底に両面テープ貼りです。)


Img_1317_2
七福神はお正月には飾る予定ですが、とりあえず、ショーケースの
中に入れました。
にぎやかになりました dog

2014/11/23

届きました

ファミリータウンで注文した商品が、数日前に届いています notes

Img_1296

受け取った時、箱の軽さにびっくりしましたが、開けたら
ちゃんと全部入ってました。(当たり前でしょうが・・・)

中身は画像とともに、近日ご報告しま~す dog


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日の夕方の空。
Img_1320

日の入りの時間が早くなりましたね。

2014/11/21

沖縄のおみやげミルキー

沖縄に行っていた方からのいただきもの。

沖縄限定 黒みつミルキーheart


さわやかなデザインの箱ですね。
沖縄の民族衣装を着たぺコちゃんがかわいい。

Img_1289

Img_1288_2

Img_1291

さっそくいただきました。
お味は予想以上においしい~♪
黒糖でなくて、黒みつというところもポイントかな。
食べやすいやわらかさでした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いつの間にか限定ミルキーが増えましたね。

地元にもあるのは知っていますが、買おうと思えばいつでも
買えるのに、おまけがついてるわけでもないと、なかなか
手が出ないものです。

以前のポップキャンディのステッカーのように、シールか
何か付いてるとうれしいんだけどね。

2014/11/18

サンタペコちゃん

ポイント5倍デーの今日、不二家のお店に寄ってきました。

七五三が終わり、ペコちゃんの衣装がサンタさんに替わってました。

おぉ~白いふわふわ heart04 ポインセチアがポイントですね。

Image327

帽子を深くかぶり過ぎ?

と、店員さんといっしょにいじってみましたが、重さで全部
後ろへ脱げてしまうので、結果、やはりこんな感じで。
Image329

サンタ服は長めのワンピースで、足元は茶色いブーツでした。


遅めの時間だったので、ケーキは少なめ。
ちょうど2個残っていた『キャラメルポワール』と、あとは
『Puffy』とアイスクリームを合わせて1000円以上にしました。

Img_1292


本日で、カードが10枚たまりましたcrown

期限はまだまだあるし、まだ交換はせず、持っておきます。
うひひひ~( ̄▽ ̄)

Img_1294
さっそくケーキをいただきました。

洋梨にキャラメールムースにチョコスポンジ。
この組み合わせはすんばらしい。
幸せになるおいしさ♪

2014/11/16

ペコポコ七福神などポチっとな

不二家のお店で9月に買った、『ペコちゃんのらくがん』。
うっかり賞味期限が過ぎてしまいました。(*゚▽゚)

あわてて、昨日のおやつにいただきました。

Img_1286

ペコちゃんのお顔。かわいい~ heart

飯田橋のペコちゃん焼きはまだ食べたことがないですが
こんなかわいさかな。
ファミリークラブの200ポイント交換のパンケーキメーカーで
焼いたペコちゃんもこんなかな。

さて、かわいい~と言いつつ食べちゃいます!

なつかしいやさしい甘さですね。

あんこはなかなか出てこない。

うーん、ちょっと飽きてきた・・・

という頃にやっと出てきました。

Img_1287

このお菓子、私は半分でいいかな。

素朴なお菓子が好きなオットはおいしい~とラクラク1コを
たいらげてましたけれどね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


さて、先週、不二家のネットショップで、お買い物をしてしまいましたnote

メルマガでもお知らせのあったあれですよ、あれ!


開運ペコポコ七福神』です。

(宝船はすでに売り切れてました。)

ペコちゃんの福禄寿さんや布袋さんかぁ・・・ (≧∇≦)

ついでにポストカードも買っちゃいました。


送料がかかるなら、ついでだっ!!と

ずーーーーーっと気になりつつも、踏み切れずにいた

 『ミニミニペコちゃん Sweets Pekoシリーズ 4個セット
 『ぱちくりペコちゃん人形(さくらんぼ娘) 』(着替えなしの方)

も、いっしょにポチっちゃいました。

あぁ、久しぶりの大きなお買い物でしたdash
届くのが楽しみです☆


2014/11/03

スケジュール手帳

昨日、不二家のお店に行ってきました。

ペコちゃんは着物に着替えてました。
新しい着物かしらん。七五三バージョンですねheart

Img_1267

Img_1270

新発売の『マカロン』を買って、スケジュール手帳をGETですnote
金額が足りない分は、『クリーム生ドラ』にしました。

Img_1272

マカロンは以前にも販売されたことがありましたが、久しぶりですね。
私はそれほど好きなお菓子の種類ではないのですが、オットが
好きなのと、もちろん♪スケジュール手帳のために、買うことに
しました。

一般的にマカロンって高いですよね。。。
まぁ、デパ地下だったら、1コ200円以上はしますので、不二家
洋菓子店の150円は妥当なところかしらん。

アーモンドプードルと聞くと、違うとわかっていても、
あの(犬の)プードルを思い浮かべてしまいます (*^m^)
私だけかしらん?!

Img_1274
それはさておき、
私が食べた中では、『あまおう』がいちばんおいしかったです。
甘酸っぱさがよいのかな。

そうそう、気になっていた『フランボワーズ』は売り切れだったのでした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2015年のスケジュール手帳はマカロンぺコちゃんの絵ですね。
やさしい色合いがとっても素敵heart04
Img_1275

Img_1282

実は・・・ 2014年のスケジュール手帳はあまり使いませんでした。

他のノートを使ったり、PC内の会社指定のものを使ったり。
新しい環境のため、自分でスケジュールを立てるのではなく、
どんどん入ってくる仕事をこなす感じだったので。
余裕はまだないけれど、来年は自分を見失わず、ちゃんと
スケジュールを確認しながら使おうと思います。
なーんて。まだ11月に入ったばかりですが。
・・・とはいっても、すぐかなぁ。

年末まで忙しい日々が続きますが、おいしいものを食べて
がんばるぞー!!

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ