最近のトラックバック

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014/12/28

晴れ着ペコちゃん人形

今日はお休みでした。
この1週間、かなりハードだったので、ぐったりですが、
がんばって、不二家のお店に出かけてきました!

もう一度、見てから決めようと思っていたこれ。
やっぱり買っちゃいました heart


晴れ着ペコちゃん人形

5400円なり。

ケーキは先週食べたばっかり。
人形だけで大きな出費だし、今日はスイーツはやめて
おこうかと思い、そのままお会計しようとしたら・・・

「あと100円ですよ!」

と店員さん。

何が?

あぁそうか。

いつもなら500円単位を意識するのに、まったくぼやっとしてた。

教えてくださってありがとう♪

っと、ミルキーコーンのアイスを1コプラスして、5500円分→55コの
スタンプをもらいました。

ワ~オ(≧∇≦)

(注:今日はガラケーカメラなので画像がいまいちです。)
Image3471

Image352

さて、お人形は友禅染めの赤い着物がきれいです。
共布の頭の上のリボンは耳から透明のゴムでかけられてます。
高さは台座を入れて、29センチ弱。
(同じ仲間はコック服着てケーキ箱持ったのや、幼稚園服など。)

Image349

Image3501_2

Image353_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


店頭のペコちゃんは、七五三の時期に着ていたのと同じ着物を
着ていました。

苺スイーツがどんどん発売されるようですので、次の衣装は
苺ちゃんだといいのにな☆

Image3461


着物を見ても、まだ年末の実感なしの私。
ほんとにあと3日?

さて、明日からもうひとがんばり。

2014/12/23

一足はやくクリスマスケーキ

21日の日曜日、予約のクリスマスケーキを引き取りに
不二家のお店に行ってきました dog


Img_1328


Img_1329

苺ソースとチョコの『ダブルアソート』です。

うーむ。。。。
表面のベリーがしんなりしてて、つやもなく、店頭に並べて
2日目のケーキのようで(学生の時、ケーキ店でバイトしていた
時に見たイメージです)残念ですが、クリスマスケーキは
大量に作られるため、仕方ありませんよね。。。

でも、生地もクリームもとってもやわらかく、フワフワ。
苺クリームの方は甘酸っぱくておいしかったです。
チョコの方も濃厚でおいしかったですよ。


さて、明日はクリスマスイブ xmas
今年のお天気は、くもりか晴れのようです。

仕事で帰宅は遅くなりそうなので、特にイベントはなしです。

みなさま、すてきなクリスマスイブをお過ごしくださいませ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


そういえば、『晴れ着ペコちゃん人形』がもう店頭に並んでいました。

赤い友禅染めの着物のお人形は5400円。


着物はもういいかなと思っていましたが、生地がきれいだし
大きなリボンもめずらしい。

どちらにしても、買うなら5倍デーでしょうということで、
そのまま帰ってきてしまいました。

わぁどうしようかな。

2014/12/08

今年のツリーはパラソルチョコ

不二家のポイント5倍デーshine

前回行けなかったし、次回も行けるかどうかわからないので・・・
今日がんばって行ってきました dog

20時過ぎでしたが、月曜日だからか、ケーキはたくさん
残ってました♪
ショコラ系のケーキが気になるのですが、遅い時間に
食べるには重いかしらとおやつ菓子にしました。

Img_1322
『モカエクレール』『ふ和っふぃ』

さっそく、モカエクレールを食べました。
生地が硬めでしっかり。焼いた感あり。
クリームたっぷりでおいしい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、クリスマスケーキの予約の時にもらった、500円分のお買い物券
+40円で、『パラソルチョコツリー』をもらいましたnote

今年はクリスマスツリーxmasを出す時間と気力がない。。。
これを代わりにすることにしようっと!

Img_1327

リビングのローボードに、ペコちゃん達といっしょに飾りました。
どうでしょう。

クリスマスまで、2週間ちょっと。
きっとすぐですね☆

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ