最近のトラックバック

« 今年のツリーはパラソルチョコ | トップページ | 晴れ着ペコちゃん人形 »

2014/12/23

一足はやくクリスマスケーキ

21日の日曜日、予約のクリスマスケーキを引き取りに
不二家のお店に行ってきました dog


Img_1328


Img_1329

苺ソースとチョコの『ダブルアソート』です。

うーむ。。。。
表面のベリーがしんなりしてて、つやもなく、店頭に並べて
2日目のケーキのようで(学生の時、ケーキ店でバイトしていた
時に見たイメージです)残念ですが、クリスマスケーキは
大量に作られるため、仕方ありませんよね。。。

でも、生地もクリームもとってもやわらかく、フワフワ。
苺クリームの方は甘酸っぱくておいしかったです。
チョコの方も濃厚でおいしかったですよ。


さて、明日はクリスマスイブ xmas
今年のお天気は、くもりか晴れのようです。

仕事で帰宅は遅くなりそうなので、特にイベントはなしです。

みなさま、すてきなクリスマスイブをお過ごしくださいませ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


そういえば、『晴れ着ペコちゃん人形』がもう店頭に並んでいました。

赤い友禅染めの着物のお人形は5400円。


着物はもういいかなと思っていましたが、生地がきれいだし
大きなリボンもめずらしい。

どちらにしても、買うなら5倍デーでしょうということで、
そのまま帰ってきてしまいました。

わぁどうしようかな。

« 今年のツリーはパラソルチョコ | トップページ | 晴れ着ペコちゃん人形 »

コメント

今日、私もクリスマスケーキを受け取りに行ってきました。
いつもとは違う、近場でケーキを受け取ることが新鮮でした。

私の行くお店は売り場が狭いので
晴れ着ペコちゃんは並んでいませんでした。
クリスマスが終わってからですね。
買う買わないは別として、一度は見なきゃ...ですわ。

あ、我が家もクリスマスのイベントはなしです。
とりあえず鶏は食べますが(笑)

お店が近くにできると、イベントの時にはありがたみを
感じますよね。今ではすっかり慣れましたが、私も
そうでしたので、よくわかります。

そうですね、晴れ着ペコちゃんは私も見てからと
思ってました。そして、きれいだなとは思いましたけどね。
来週の日曜日に行くかどうか決めます。

明日は遅いので、鶏は食べれるかな。
オットからリクエストがきてるのでなんとかするかも(*^m^)

はじめまして、はななと申します。
ポイントカード10枚貯めてダンシングペコちゃん、ゲットしました。今日届いたのですが思いのほかかわいくて うれしいです。
嬉しすぎてちょっとコメントいれさせたいただきました。

はななさん、はじめまして(o^-^o) わんこです。
コメントありがとうございます。うれしいです♪

ダンシングペコちゃんをゲットされたのですね!
おめでとうございます!!
私もたまった10枚でそのうち交換するつもりでしたが
店頭に見本はないですし、実際どうなのかなと思って
ました。かわいいのですね~、よかったです☆
(ちょっと先になりそうですが)私もゲットしたら
日記でご報告させていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5810/60856202

この記事へのトラックバック一覧です: 一足はやくクリスマスケーキ:

« 今年のツリーはパラソルチョコ | トップページ | 晴れ着ペコちゃん人形 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ