最近のトラックバック

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015/02/16

セブンのプリンセスペコちゃん

セブンイレブンのペコちゃん人形は、入荷次第の電話待ち
だったのですが・・・

土曜日が終わり・・・

日曜日の夕方、もう暗くなった18時半に連絡が入りました。
やっとですよ~dash

夕食の支度を始めていたので、月曜日の夜、仕事帰りに
寄ることにしました。


そして今日!行ってまいりました~note


Img_1354_2


Img_1355_2

『プリンセスペコちゃん』
カントリーマアム・ミルキー・ハートピーナツチョコ・ルックチョコが
付いて、2800円なり。

毎年ながら紙袋が専用でステキですが、お人形の箱がゴールド
使いでコストかけてるぅと思いました。

レジ向かい側には5セット並んでいました。
私のを入れると6セット。もっとあるのかな。
これなら取り置きをお願いしなくても買えたかもしれませんが
わからないですからね。

Img_1367

Img_1363

Img_1362

ファミリークラブの140ポイント交換でもらったシンデレラペコ
ちゃん(右)と並べるとこんな感じ。↓
Img_1368

パールのカチューシャに水色のリボン、白い手袋は似た感じ。

こうやって見ると・・・

セブンのペコちゃんはやっぱりかわいらしいなぁ。。heart
やさしいお顔ですよね。


ところで!
水色のドレスはアナ雪の影響かしらん?


とってもかわいいですが、来年はまたドレッシーじゃない
カジュアルなペコちゃんを希望します。

2015/02/12

バレンタインチョコはOK?

今日のお昼休みにセブンイレブンに電話してみました。

ペコちゃん人形を毎年お願いしているお店ですが、やはり今年も
取り扱い予定とのことで、ほっとしました。(≧∇≦)

入荷日は2月14日(土)か15(日)とのこと。


1セット取り置きをお願いしました。

楽しみです~sign03


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。


さて、病んでいたため、なかなか不二家のお店に行けず。

1/28 か 2/8 に、ポイント5倍で、バレンタインのチョコを買おうかなと
思っていたのですけれど、ダメでした。


そして今週、ジェイアール名古屋タカシマヤのバレンタインイベント、
アムール・デュ・ショコラ』に行ってきました。

毎度のことなのでわかっているけど、ものすごーーーい混雑。

いくつかのお店では、ショコラティエ(チョコパティシエ)が店頭に来場し、
購入した商品のパッケージにサインしています。
(まるでタレントのよう。私はサインはいらんかな・・・。)


通路はぎゅうぎゅうで、待っていては、いつまでも動けず。

若いジョシも、そうでないオナゴも、ここでは、おばさんパワー全開で
バッグがぶつかろうが、ひじがぶつかろうが、ずんずん進むしか
ないのでした。はぁ、疲れる~。


どのチョコもおいしそう。きれいshine 目移りしちゃいます。


ですが、そんなこんなで、長時間滞在はムリのため、4点買って
そそくさと帰ってきました。

来年はもういいかと思いつつ、また行っちゃうかもね。(*^m^)

2015/02/10

セブンのペコちゃんもうすぐ

しばらくご無沙汰しました!

1月中旬、人生初のインフルエンザにかかってしまいました。
(その少し前に、ペコ友さんが、同じことをご報告されてましたが
あらあら、私もなっちゃいました。)

今年最初の重要な仕事の真っ只中。
無念のリタイヤでした・・・。

周辺にインフルエンザにかかった人はいませんでした。
仕事仲間には、風邪なのか、咳をしている人や異常に疲れた人は
いました。(のちのち聞いたら、自分もそうだったかもとのことですが。)

毎日、長時間の業務で疲れ切って、フラフラになっては、また翌朝も
フラフラのまま出かけ・・・と、その時にはすでに発病していたようです。
食欲がなくなり、味覚もおかしくなり、気が付いた時には熱が39.1度に。

病院での処置で、熱は当日の夜にだいぶ下がったのですが、食欲が
なかなか戻りませんでした。

水分を摂らねばとわかっていても、スポーツ飲料もお茶も受け付けず。
とにかく、濃くてまずいのです。
水そのものしか飲めず。

食事は何も食べれず。
一食、苺2粒だけのことも。
ほかは、りんごやヨーグルトがやっと。

そんなこんなで、体重が減り、体力が落ちて動けず、眠るわけでなく
横になっている日々。

あぁつらかった~~。

なんとか仕事に復帰し、食欲もやっと戻ったところ。
体重はまだ半分しか戻ってないですが、こんなんでやせても、あまり
うれしくないですね。

私のように、まだ他人事だと思っているみなさま、お気を付けください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて!
今年もセブンイレブンのペコちゃん人形の季節がやってきましたねheart04

お気付きでしょうか、セブンイレブンのホームページの企業情報の
お問い合わせのページに、2/9付の情報があります。


2015年度版 ペコちゃん着せ替え人形お菓子セット
shine

2/13(金)夜より順次入荷。
2800円。

プリンセスのようなドレスを着たペコちゃんだそう。

ちょっと変えてきましたねー。
どちらかといえば、カジュアルな服装の方が好きなんだけど・・・
パールのカチューシャと水色のリボンがかわいげだし、
GETしようと思いますheart


予約はまだなの。間に合うかな。
明日、電話してみよっとnote


« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ