最近のトラックバック

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015/03/29

5倍デー

5倍デーの昨日、お出かけついでに不二家のお店に行ってきました。

前回はパスしたので、20日ぶりです。


いつもよりは早い時間だったのに、欲しかったケーキは、全部
ありませんでした。

「ぐでたまシュー」もないよ~。

仕方ないけど、せっかくなので、何かは買う!

でも、アイスクリームも欲しいのがない。

そういう日なんだ。

うーん。
迷って迷って、

「ティラミスモンブラン」と「苺のタルト」と「クリーム生どら」を
買って、1500円分=15ポイントGETしました。

Img_1466

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


22日からの『マカロンスマイルくじ』がまだやってました。
そういえば、くじがなくなるまでだったっけ。

景品のシールとミニタオルがショーケースの上に置いてあり
ました。どちらもかわいい♪

でも、なんとなくマカロンを選ぶ気分にならず。


家に帰ってきてから、挑戦すればよかったなぁと後悔しました。

迷いの日でしたね(* ̄ー ̄*)

2015/03/08

マカロンラビットペコちゃん

不二家のお店に行ってきました。

イースターカーニバル』が始まり、ペコちゃんが
“マカロンラビット”に変身していましたheart

Img_1404


Img_1405

頭と洋服下としっぽはマカロン。耳・手首・足はうさぎちゃん。

バランスがちょっと・・・な気がしないでもないが、かぶりものは
やっぱりかわいい(*^m^)

3/6(金)からスタートのミルキーキャンディマグプレゼントがまだ
続いていたので、対象商品の苺のミルキーロールを買って、
マグをGETしましたnote
8日なのでポイント5倍!!マグまでもらって、ラッキーーー☆

ベーシックなミルキー柄に、使いやすそうな形状が気に入りました。
Img_1420

Img_1421
箱の後ろ側にはポコちゃん。開けたとこまでぬかりなし。
この箱は捨てられませんな。


それから・・・
話題の(?)コラボ、『ぐでたまプリン』のパッケージにペコちゃんがいるのを
見つけたので、買ってみました。
お願いして、ショーケースの手前(店員さん側からだといちばん奥)
から取り出してもらいました。

Img_1416

Img_1417
上面
Img_1418_2
底面


・・・・・。 


感想は、パッケージのコメントどおりですよね。

ぺコちゃん(=不二家さん)、よう引き受けたワ。

二度とない(?)ペコちゃんになりそうなので、パッケージは
取っておきます!


今日はまず苺のミルキーロールの方を食べました。
Img_1410

ミルキーロールは久しぶりです。
苺の甘酸っぱさがいいですね。

2015/03/05

ペコちゃんがタカシマヤにやってきた

ジェイアール名古屋タカシマヤの4階に、DOLLY GIRL × 不二家コラボの
期間限定ショップがオープンしていますnote

DOLLY GIRLのホームページによると、先日までは新宿伊勢丹で開催
されていたそうです。その情報には気付かなかったなぁ。)

さっそく、のぞきに行ってみました。

Img_1397

うわぁ~~~(≧∇≦)

ペコちゃんがおしゃれなスプリングコートを着て、マネキンといっしょに
並んでる~heart

足元にはミルキー箱のディスプレイ☆
床もミルキー柄。

店内にはペコちゃん顔やLOOKデザインの洋服やグッズがいっぱい。

当たり前だが、洋服は私にはかわい過ぎる・・・・
ならば、グッズを!

とポーチとマグボトルを手にとるも、5千円というお値段に踏み切れず。

いちばん気になった、深みのある赤い色のお皿は、売り物ではなく
3万円以上の買い物でもらえるというノベルティでしたeye

このノベルティは週替わりで、パスケースとマグカップと続くそう。
(チラシ参照。↓1枚の表裏です。)
Img_1400

Img_1401

ペコちゃんの写真を撮ってもいいか店員さんに聞いてから撮り、
チラシはどうぞとくださったのでもらって帰ってきました。

なんだか心残りのような?!
また(見るだけかもしれないけど)行ってみようかな。


さぁ名古屋地区のペコファンさん、どうします?


2015/03/01

なんとか2月の5倍デー

昨日、久しぶりに不二家のお店に行ってきました。

なかなか5倍デーに行けず、今回こそは!と決めてました。
休日出勤していて、着くのが閉店30分前になっちゃたけどなんとかね。

ケーキはちょこちょこっと残ってました。
『贅沢ノワールショコラ』と『苺のレアチーズケーキ』の2種類でちょうど
1500円を越えて、ポイント15コGET☆

Img_1385

レアチーズは毎年出るので、もう何度も食べてますが、
マカロンの乗ったチョコレートケーキはお初ですな。

Img_1387

色でいうと、フランボワーズのマカロンかな??
濃厚なチョコレートケーキにムース、下のスポンジには
ナッツ系の食感のアクセント。
満足度が高かったですnotes


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


さて、ちょっと気になっている『リボンペコ人形』は、2箱置いてありました。
ストライプの大きなリボン、苺柄ワンピ、編み上げブーツ。
なかなかかわいいですぞ。
しかーし、なんとなーく手を出せずに帰ってきました。。。think


Image3601
店頭のペコちゃんは、ひなまつり向けの着物でした。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ