最近のトラックバック

« ハロウィンペコちゃん | トップページ | メリークリスマス☆ »

2015/11/01

クリスマスケーキの予約

10月最終日の昨日、不二家のお店にクリスマスケーキxmasの予約に
行ってきました。

500円分(11月になると300円分)のお買い物券がもらえるとのことで、
なんとか間に合わせたのでした。いやいや (^-^;

ケーキは「スフレチーズケーキ」にしました。
いくつか気になるものはありましたが、2人で食べるには多過ぎるか、
お値段が高いかで、結局。。。 いつもどおり無難なところになりました。
引き取り日は早いですが、12/20の予定。
この時期、帰りが遅いので、たぶん休めるであろう日曜日にしました。

というわけで、お目当てのクリスマスプレートとお買い物券をもらいましたnote

Img_1654


Img_1652


Img_1656

ポイント合わせのために、新商品のシュークリームを買いました。
金曜日の夜ふかし』ですって。またまた凝ったネーミングですね。
(飲食店でもそうですが、こういう名前は、注文する時にこっぱずかしいのは
 私だけでしょうか・・・?!)
Img_1655

生地はココア、中はチョコクリームと生クリーム。
濃厚さはほどほどでしたが、とてもおいしかったです。
チョコ好きにはいいですよ~。


店頭には早くも、クリスマスカタログに載っていたお人形が出ていました。
 『ペコちゃん人形(ブルードレス)』 ↓
Image391

高さ20cm。予想以上にコンパクトでかわいい。色もきれい。
陶磁器じゃなければ買ってましたわ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Image3891
さて!!
このハロウィンペコちゃんは、先日、仕事で出かけた岐阜駅の
不二家洋菓子店の店頭のコです。

駅ビルのリニューアルにともなって、数年前にできたお店なので
まだとってもきれいでした。
ファミリークラブの引き換え景品の「ダンシングペコちゃん人形」が
見本で飾られていました。実物を見たのははじめて。
かわいいとは聞いていましたが、ほんとにかわいかったですheart
大物では、ほかに欲しいものが出てこないし、そろそろ引き換えよう
かしらんと思いました。


ハロウィンが終わって、(不二家さんとしては七五三がありますが)
世間はクリスマスですね shine

おうちのクリスマスツリーはまだ先でいいかな。11月後半ぐらい。


« ハロウィンペコちゃん | トップページ | メリークリスマス☆ »

コメント

注文するときにこっぱずかしいネーミングは
できることなら声に出さず、指差しで注文したいです。
しかし、ケーキ類は指差し注文は難しいですね...(-_-;)

クリスマスのお人形は陶器製だったのですね。
気づきませんでした。
最初からパスするつもりだったのでじっくり情報を見てませんでした。
陶器製ならなおさらパスですわ~

そうそう!冷蔵ケース越しの指差し注文は、店員さん側から
わかりにくい。とわかっているのに、私はしちゃいました。→
案の定、どれですか?と聞かれたので、仕方なく、商品名を
伝えたのでした(*´ェ`*)

陶磁器の人形が増えているような?
ビスクドールもそうですが、飾る勇気がなく、しまっておくには
もったいなくて、手が出せないでいます。
ミニ首降りちゃんみたいな、ちっちゃくて飾りやすいのを
久しぶりに企画して欲しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5810/62595690

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキの予約:

« ハロウィンペコちゃん | トップページ | メリークリスマス☆ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ