最近のトラックバック

« 着物のペコちゃん | トップページ | またお会いしましょう »

2016/02/15

セブンペコちゃん人形

今年もセブンイレブンのペコちゃん人形が発売されましたね。

そろそろかなぁとホームページをチェックしていたので
スタンバイOKでした。

わが地方にも、セブンイレブンの店舗数はどんどん増えている
ものの、街中では取り扱っているお店が一軒も見つからず。
マジか~。

結局、毎年買っている地元のお店に電話で取り置きをお願いして
帰りに寄ってきました。

というわけで、無事ゲットです☆dog

Img_1712

お菓子4品とセットで2980円。


今回はミルキー65周年記念のペコちゃんですね heart

Img_1722

‘展覧会の会場コンパニオンのような衣装’とのことですが、

小さな帽子と手袋がバスガイドさんみたい?!
編み上げブーツの色が合うような、ミスマッチのような?!

それはともかく、ミルキーデザインのワンピースがかわいいnote


赤いサテン地のスカートをよ~く見てみると。。。

‘milky’ ‘65’などの文字の散らし柄になってます。
凝ってるぅ。

Img_1718
セットのお菓子はこの4品。


紙袋がよいですね。
年々たまっていくので、泣く泣く処分した年のもありますが、
今回は保管します、とりあえず。

Img_1713
裏面

Img_1714   Img_1715
側面


ここ最近、イマドキのペコちゃん(あるいは不二家さん)から
遠ざかりつつある中、人形がこのタイプのペコちゃんである限り
買い続けるのではと思っています。


来年も楽しみにしていますshine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

<おまけ>


先日、洋菓子店で見かけた店頭ペコちゃん。


いちごショートに変身してました。

かわいい~

Image405

« 着物のペコちゃん | トップページ | またお会いしましょう »

コメント

セブンのペコちゃんは毎年置いてる店が少なくなってきて、去年は近くの店2店舗で置いてたのが、今年は置いてなくて、お店の方に聞いたら、売れ行きがあまりよくなかったからか、セブンのペコちゃんを置くオーナーさんが少なくなったとか・・

因みに今日お店にいっても、1つも売れてないと言ってましたよ!

金額が3000円近くなると、簡単には手が出ませんし、ペコちゃんの人気が低くなってきた気がします~

因みに不二家のお菓子は甘過ぎて、一番苦手なお菓子です。

こんにちは(o^-^o)

今回のも可愛くって満足です〜♪
やっぱりペコちゃんはこのタイプのものですよね。
この路線から脱線しないことを願いつつ
来年のはどんなお人形だろうと考えてます。

紙袋…確かに貯まってますねぇ。
可愛いので取ってますが、
使えないし…(⌒-⌒; )
やっぱ、とりあえず保管!ですね。

あいさん、こんばんは。
セブンのお人形は、年々値上がりし、とうとう3000円近くに
なってしまいましたね。ペコちゃんファンでもためらうかも
しれないのに、一般人なら手が出ないかもしれません。
お店では売れ残れば困るので、取り扱いしないのは仕方ない
とは思いますが、ちょっとさみしいです。
不二家のお菓子は甘いですが、お菓子はそんなものでは
ないかなぁと思っています。私は食べ飽きてしまいましたが・・・
友人知人の間では、ミルキーもマアムも人気がありますよ。

ぺこら~☆さん、こんばんは。
今年はカジュアルな衣装でよかったです。ペコちゃんはやはり
エレガントなのより、こういう方のが似合うかと。
このままでは来年は3000円を越えてしまうかもしれませんが
それでも、洋菓子店の人形よりはまだ手が出せます。
続いてほしいと思います。
紙袋はぺこら~☆さんも取ってあるのですね。
昨年、数年ぶりにグッズの整理をした時に、意を決して
減らしたのです。でも、今回は65周年記念といういことも
あるので取っておきます!

グッズの整理ですか?
私の今年の課題です。

最近考えちゃうんですよね~think
私がいなくなったらこのグッズはどうなるのかと。

誰かに処分をしてもらうことになるとは思うものの
それは気の毒すぎて...coldsweats01

だけど、グッズを減らすことができるのか
かなりの難題になることは間違いないです(笑)

なんとまぁ遅いお返事ですみません。
グッズの整理、一度目は少ししか減らせません
でした。今年はほとんど変わっていませんcoldsweats01

以前ほどの勢いで増えていくわけでは
ないので、なんとかなってますけどね。

いやぁなかなか手放せないものですね、ははは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご連絡しましたとおり、お世話になりました。
ぺこら~☆さん、ありがとうございましたdogheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5810/63219271

この記事へのトラックバック一覧です: セブンペコちゃん人形:

« 着物のペコちゃん | トップページ | またお会いしましょう »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ