最近のトラックバック

« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017/04/23

ジグソーパズル完成

日曜日の午後、や~~っと、ミルキー絵柄のジグソーが
完成しました。

ヤッターsign03 ヽ(´▽`)/


Img_1962

仕事で忙しく、しばらく手付かずの期間もあったため、
1ヶ月もかかってしまいました。

ペコちゃん部分はよいとして・・・
白い文字部分でまず足踏み。
上段の『Milky』と下段の『不二家ミルキー』の区別が
つきづらく、時間を要しました。

あとはやはり、赤い地色で苦戦。
外枠を作ったら、中身はまず色別で。
赤は赤でも、真っ赤なのか、朱色っぽいのか。
似た色ばかりに減ったら、ピースの形が頼り。
最後の方は1つずつ合わせながら総当たりでした。

いやいや大変だったけど、楽しかった~shine

いつか崩すことも想定して、のり付けはせずに、
そのままパネルにそっと入れました。

大き過ぎるかなと思った75×50cmのサイズですが、
飾ると存在感あってとってもいい感じじゃん。

ちまちましたペコちゃんコーナーのメインになりました。

Img_1961

2017/04/15

キーホルダー買いました

またまた行ってきましたイッツデモ。

エコバッグやポーチなど先日まだ並んでなかった
ものが増えてました。
実用的なものが多くてうれしい。
これらは母向けですか??自分用だよ。

Img_1953

そして、迷って迷って、すぐ使うであろう
アクリルキーホルダーを買いました♪

3種類のデザインのうち、ペコちゃんが魔女みたいに
ほうきにまたがったもの。かわいいでしょheart04

Img_1954

グッズを買うともらえるという限定ショッパーと
先着〇名様のおまけ=チョコの試食品です。
さすが不二家さん。

Img_20170413_181531

Img_20170413_181604

パスケースやポーチなど気になる気になる~~。
あれこれ買うと結構なお値段。
お店には近付かない方がいいかもね(゚▽゚*)

2017/04/11

ペコちゃんとイッツデモ

今日の私はどうかしていた。

そんな時ないですか。

仕事中、ある出来事で感情あらわになってしまい、
会社を出てきた後からものすごーく後悔。(≧д≦)

激しく落ち込んでぼんやり歩いていたところ、
目に飛び込んできたのが、ペコちゃんのちらパン。

はいぃ??

Img_20170411_181251


ワールドのファッション雑貨店 ITS’DEMO(イッツデモ)で

『Peko×ITS’DEMO』という
母の日向けのコラボ商品コーナーが
展開されていました。

クッキーにマシュマロ、おせんべい。
かわいいポーチに入ったキャンディ。

スマホケース、キーホルダー。
ノート、メモなどなど。


Img_20170411_1813592


Img_20170411_1813262


Img_20170411_181418

クリアポーチやキーホルダーにひかれつつ、
そんな頭では買うかどうか今日は決めれず。


お店を出て、会社に謝罪の電話を入れて
すっきりして帰ってきました。


2017/04/04

スイーツトランプ

3月で期限切れになるファミリークラブのカードが2枚あり、
先週、不二家のお店に行ってきました。

現在の景品の1~2枚分では欲しいものがなくて
500円券にしようかと思ったのですが、それもつまらないかと
1枚は、在庫があるというスイーツトランプにしました note

Img_1944

ちなみに、私の前のお客さんも、カードの交換にきていて
折り畳みトートバッグをもらっていました。

デザインがね・・・
ふつうの赤いミルキーデザインや、もっとシンプルな
色使いが好みなんだな。

15枚のパティシエ人形をねらっているのですが、5倍デーに
なかなか行けず、まだほど遠いです。(^-^;


Img_1952

さて、トランプですが、意外と気に入りました。
ジョーカーのペコちゃん、スイーツなりきりドッグが
かわいいです。


Img_1946

Img_1947


Img_1950

レモンケーキとジグソー

Img_1938_2


先日、不二家で買った『瀬戸内大長レモンケーキ』
食べました。

1コ150円というお値段なりに、レモンたっぷりで
おいしかったです。

小さめかなと1人2コ買っておいたのですが
正解でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ところで、ペコちゃんのジグソーパズルは、3月20日頃から
スタートしました。

Img_1936

この画像はちょっと古いので、現在はもっとすすんで
います。

わかっていましたが、色が少ないので、難度が高い
絵柄ですね。特に赤!!苦労しそうです。

でも、楽しい~~~(≧∇≦)

家事も仕事もなんにもしなくてよければ、一日中、
ずっとやってられます。

やっぱり、ジグソー好きです。

« 2017年3月 | トップページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ