最近のトラックバック

スイーツ

2017/04/04

レモンケーキとジグソー

Img_1938_2


先日、不二家で買った『瀬戸内大長レモンケーキ』
食べました。

1コ150円というお値段なりに、レモンたっぷりで
おいしかったです。

小さめかなと1人2コ買っておいたのですが
正解でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ところで、ペコちゃんのジグソーパズルは、3月20日頃から
スタートしました。

Img_1936

この画像はちょっと古いので、現在はもっとすすんで
います。

わかっていましたが、色が少ないので、難度が高い
絵柄ですね。特に赤!!苦労しそうです。

でも、楽しい~~~(≧∇≦)

家事も仕事もなんにもしなくてよければ、一日中、
ずっとやってられます。

やっぱり、ジグソー好きです。

2017/03/18

レモンになったペコちゃん

不二家のお店に行ってきました dog

ポイント5倍デーの8のつく日、毎回意識しつつも
なかなか行けません。
2ヶ月ぶりかな?!

店頭のペコちゃんがレモンになってるじゃんsign03
かわいい~~

Image427


あらでも、あごの下の出っぱりは、おじいさんの
ような・・・??

いえいえ、レモンが縦になってるのねんと。

Image426_2
後ろもかわいい。なんとなくさわりたくなるような。

Image424
ギンガムチェックがポイントのワンピースは
さわやかで、春を通り越して夏みたい。


ケーキは特に買うもの決めてなし。
それでは、キャンペーン中のものをというわけで・・・

Img_1929
『金と銀』、『瀬戸内大長レモンケーキ』、
それから『いちごのタルト』を。

連休中にいただきます♪

2015/11/01

クリスマスケーキの予約

10月最終日の昨日、不二家のお店にクリスマスケーキxmasの予約に
行ってきました。

500円分(11月になると300円分)のお買い物券がもらえるとのことで、
なんとか間に合わせたのでした。いやいや (^-^;

ケーキは「スフレチーズケーキ」にしました。
いくつか気になるものはありましたが、2人で食べるには多過ぎるか、
お値段が高いかで、結局。。。 いつもどおり無難なところになりました。
引き取り日は早いですが、12/20の予定。
この時期、帰りが遅いので、たぶん休めるであろう日曜日にしました。

というわけで、お目当てのクリスマスプレートとお買い物券をもらいましたnote

Img_1654


Img_1652


Img_1656

ポイント合わせのために、新商品のシュークリームを買いました。
金曜日の夜ふかし』ですって。またまた凝ったネーミングですね。
(飲食店でもそうですが、こういう名前は、注文する時にこっぱずかしいのは
 私だけでしょうか・・・?!)
Img_1655

生地はココア、中はチョコクリームと生クリーム。
濃厚さはほどほどでしたが、とてもおいしかったです。
チョコ好きにはいいですよ~。


店頭には早くも、クリスマスカタログに載っていたお人形が出ていました。
 『ペコちゃん人形(ブルードレス)』 ↓
Image391

高さ20cm。予想以上にコンパクトでかわいい。色もきれい。
陶磁器じゃなければ買ってましたわ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Image3891
さて!!
このハロウィンペコちゃんは、先日、仕事で出かけた岐阜駅の
不二家洋菓子店の店頭のコです。

駅ビルのリニューアルにともなって、数年前にできたお店なので
まだとってもきれいでした。
ファミリークラブの引き換え景品の「ダンシングペコちゃん人形」が
見本で飾られていました。実物を見たのははじめて。
かわいいとは聞いていましたが、ほんとにかわいかったですheart
大物では、ほかに欲しいものが出てこないし、そろそろ引き換えよう
かしらんと思いました。


ハロウィンが終わって、(不二家さんとしては七五三がありますが)
世間はクリスマスですね shine

おうちのクリスマスツリーはまだ先でいいかな。11月後半ぐらい。


2015/10/19

ハロウィンペコちゃん

こんばんはんmoon3

お元気でしたでしょうか。

わんこですdog

久~~~~~しぶりの更新です。

年中サボってますので、またかよ~と思われていたと
思いますが、今回は最高記録かな?

とうとうやめちまったと思われたかもしれませんね。
ところがまた、こうして出てきてしまいました (*´ェ`*)
 
 
 
仕事が忙しくて余裕がなかったのもあり。

昨今のペコちゃんデザインにときめかなくなったのもあり。


でも、完全に心離れたわけでなし。

2ヶ月ぶりに連休がとれたので、昨日の日曜日、買い物のついでに
不二家のお店に行ってみたのでした。

Img_1643

Img_1644

ペコちゃん、オレンジのドレスだわと思ったら、かぼちゃの上に
座ってました。これまた斬新。

ハロウィンは日本に定着してきたのでしょうか。
私はぴんときませんが、時期になると、かぼちゃのお菓子が
たくさん発売されるので、そろそろだなとは思うのですが。

数ヶ月行ってなかったのに、店主さんから、名前で呼ばれて
話しかけていただきました。 さ~すが~♪

おすすめのシフォンケーキやシュークリームなどを買いました。
5倍デーだったので、結局1500円分。

Img_1646

『シフォン主義(紅茶)』はふわふわで、スポンジもクリームも
両方おいしかったです。チョコ味も食べたい。
Img_1647

『とろ~りカスタード』は、私の好きなカスタードクリームのシュー。
甘さ加減、クリームのやわらかさと濃さが私好みでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_1648

さて!
クリスマスケーキの予約が始まっていますが、予想どおり、
今時顔のペコポコちゃんのクリスマスプレートですね。
GETしないと、のちのち後悔しそうですし、時代を反映して
いると思って、予約はしてもらおうと思ってます。

10月中にもう一度行けるといいな。

2015/05/08

じゃんけん負けました

ポイント5倍デーの今日、不二家のお店に寄ってきました heart

20時前でしたが、新商品のシュークリーム『金と銀』
奇跡的に(?!)2個残っていてうれしかったです(*^m^)

それからマカロンです!

今日からスタートの『ペコちゃんマグネット プレゼントキャンペーン』

3コ以上買って、スタッフとじゃんけん☆
買ったらマグネット、負けたらポケットティッシュ。

少し迷って、6種類選びました。


レジの後、スタッフのおねえさんが、
「‘最初はグー’から行きますよ♪ よいですか?」と
声をかけてきました。

さぁーっと、思考が駆けめぐります。

いつも、最初のグーの後、チョキを出してしまう私。
だから負けるんじゃあ?

よしっ!今日はグーに決めたっ!


「最初はグー!じゃん・けん・ぽん☆」


おねえさんはパーだっ。


私の負っけ  ┐(´д`)┌


あらー、考え過ぎずに、チョキを出せばよかったね。


というわけで、ポケットティッシュをGETです!
うれしいかどうかというと微妙ですが。

(絵柄が2種類かと思ったら、表と裏でした。)
Img_1524Img_1525


帰宅してから、じゃんけんのことをオットに報告したら。。。。

「まじめにやったんだねー」 と笑われました。( ̄Д ̄;;


当たり前じゃん、まじめにやったわよ~!!


連日、通って、負け続けでもしたら、さすがにつらくなって
「・・・あのぅ、何出しますか?」
と先に聞いてみるかもしれませんけれど。


マグネットもティッシュもたくさん積んでありました。
なくなるまでというと、しばらく続くのでしょうね。

しかーし、今のところ再挑戦はしないかなと。


Img_1520

さっそく食べたマカロンはおいしかったです。
やっぱり甘酸っぱい苺系が好きです。

シュークリームは明日食べます。
期待し過ぎはどうかと思いますが、楽しみ~。

Img_1523
ミルキーアイスを久しぶりに買いましたが、いつの間にか
サイズが小さくなったのですね。
食後のデザート用に、冷凍庫にストックしておきます。

2015/03/29

5倍デー

5倍デーの昨日、お出かけついでに不二家のお店に行ってきました。

前回はパスしたので、20日ぶりです。


いつもよりは早い時間だったのに、欲しかったケーキは、全部
ありませんでした。

「ぐでたまシュー」もないよ~。

仕方ないけど、せっかくなので、何かは買う!

でも、アイスクリームも欲しいのがない。

そういう日なんだ。

うーん。
迷って迷って、

「ティラミスモンブラン」と「苺のタルト」と「クリーム生どら」を
買って、1500円分=15ポイントGETしました。

Img_1466

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


22日からの『マカロンスマイルくじ』がまだやってました。
そういえば、くじがなくなるまでだったっけ。

景品のシールとミニタオルがショーケースの上に置いてあり
ました。どちらもかわいい♪

でも、なんとなくマカロンを選ぶ気分にならず。


家に帰ってきてから、挑戦すればよかったなぁと後悔しました。

迷いの日でしたね(* ̄ー ̄*)

2015/03/08

マカロンラビットペコちゃん

不二家のお店に行ってきました。

イースターカーニバル』が始まり、ペコちゃんが
“マカロンラビット”に変身していましたheart

Img_1404


Img_1405

頭と洋服下としっぽはマカロン。耳・手首・足はうさぎちゃん。

バランスがちょっと・・・な気がしないでもないが、かぶりものは
やっぱりかわいい(*^m^)

3/6(金)からスタートのミルキーキャンディマグプレゼントがまだ
続いていたので、対象商品の苺のミルキーロールを買って、
マグをGETしましたnote
8日なのでポイント5倍!!マグまでもらって、ラッキーーー☆

ベーシックなミルキー柄に、使いやすそうな形状が気に入りました。
Img_1420

Img_1421
箱の後ろ側にはポコちゃん。開けたとこまでぬかりなし。
この箱は捨てられませんな。


それから・・・
話題の(?)コラボ、『ぐでたまプリン』のパッケージにペコちゃんがいるのを
見つけたので、買ってみました。
お願いして、ショーケースの手前(店員さん側からだといちばん奥)
から取り出してもらいました。

Img_1416

Img_1417
上面
Img_1418_2
底面


・・・・・。 


感想は、パッケージのコメントどおりですよね。

ぺコちゃん(=不二家さん)、よう引き受けたワ。

二度とない(?)ペコちゃんになりそうなので、パッケージは
取っておきます!


今日はまず苺のミルキーロールの方を食べました。
Img_1410

ミルキーロールは久しぶりです。
苺の甘酸っぱさがいいですね。

2015/03/01

なんとか2月の5倍デー

昨日、久しぶりに不二家のお店に行ってきました。

なかなか5倍デーに行けず、今回こそは!と決めてました。
休日出勤していて、着くのが閉店30分前になっちゃたけどなんとかね。

ケーキはちょこちょこっと残ってました。
『贅沢ノワールショコラ』と『苺のレアチーズケーキ』の2種類でちょうど
1500円を越えて、ポイント15コGET☆

Img_1385

レアチーズは毎年出るので、もう何度も食べてますが、
マカロンの乗ったチョコレートケーキはお初ですな。

Img_1387

色でいうと、フランボワーズのマカロンかな??
濃厚なチョコレートケーキにムース、下のスポンジには
ナッツ系の食感のアクセント。
満足度が高かったですnotes


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


さて、ちょっと気になっている『リボンペコ人形』は、2箱置いてありました。
ストライプの大きなリボン、苺柄ワンピ、編み上げブーツ。
なかなかかわいいですぞ。
しかーし、なんとなーく手を出せずに帰ってきました。。。think


Image3601
店頭のペコちゃんは、ひなまつり向けの着物でした。

2015/01/08

不二家始め

今週からさっそく多忙な毎日が始まっております。


周辺では、風邪やインフルエンザがはやっていますが、今のところは
大丈夫~ (゚▽゚*)

自分はかからないと思ってるし。

もしかかったとしても、ひどくならないうちに消滅させるし。


気力で生きてます。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


おとついまでは覚えてたんだけどなぁ、不二家の5倍デー。

すっかり忘れてて、今日はポイントカードをお財布に入れて
なかったのですが、ほかのお買い物でショッピングセンターに
行ったら、ふと・・・

今日って、8日じゃー?

と思い出して、お店に寄りました。


8時半と遅い時間だったので、ケーキは少なめ。

気になっていた『とろけるガトーショコラ』と、リピートの『ふ和っふぃ』を買いました。
1000円越えで、スタンプ10コGETです♪
Img_1345

Img_1344

『とろけるガトーショコラ』は、せっかくなので、レンジでチンしました。

おぉ~とろける~
Img_1346
私はガナッシュクリームがもっと多くてもいいな。

・・・いや、甘過ぎず、これぐらいがいいのかもねん。


お正月にいっぱいスイーツを食べたけど、和菓子が多かったので
洋菓子はやっぱりうれしい。


チラシによると、毎月22日はグッズがもらえたペコちゃんデーではなくなり、
マカロンの新フレーバーを発売する、マカロンデーとなるようですね。
ふぅん。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


店頭のペコちゃん人形はまだ着物でした。

明日から、新しい苺スイーツがいろいろ発売されるようなので
またのぞいてみなくてはね note

2014/12/23

一足はやくクリスマスケーキ

21日の日曜日、予約のクリスマスケーキを引き取りに
不二家のお店に行ってきました dog


Img_1328


Img_1329

苺ソースとチョコの『ダブルアソート』です。

うーむ。。。。
表面のベリーがしんなりしてて、つやもなく、店頭に並べて
2日目のケーキのようで(学生の時、ケーキ店でバイトしていた
時に見たイメージです)残念ですが、クリスマスケーキは
大量に作られるため、仕方ありませんよね。。。

でも、生地もクリームもとってもやわらかく、フワフワ。
苺クリームの方は甘酸っぱくておいしかったです。
チョコの方も濃厚でおいしかったですよ。


さて、明日はクリスマスイブ xmas
今年のお天気は、くもりか晴れのようです。

仕事で帰宅は遅くなりそうなので、特にイベントはなしです。

みなさま、すてきなクリスマスイブをお過ごしくださいませ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


そういえば、『晴れ着ペコちゃん人形』がもう店頭に並んでいました。

赤い友禅染めの着物のお人形は5400円。


着物はもういいかなと思っていましたが、生地がきれいだし
大きなリボンもめずらしい。

どちらにしても、買うなら5倍デーでしょうということで、
そのまま帰ってきてしまいました。

わぁどうしようかな。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ