最近のトラックバック

2014/11/23

届きました

ファミリータウンで注文した商品が、数日前に届いています notes

Img_1296

受け取った時、箱の軽さにびっくりしましたが、開けたら
ちゃんと全部入ってました。(当たり前でしょうが・・・)

中身は画像とともに、近日ご報告しま~す dog


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日の夕方の空。
Img_1320

日の入りの時間が早くなりましたね。

2014/10/08

10月も5倍でよかった

不二家のお店に寄ってきました。

少し早めに着けた(といっても19時ですが)ので
ケーキがいつもより残ってました♪

Img_1235
新商品の『巨峰のレアチーズケーキ』と『マロンのプリンショート』、
そして、あと少しで1500円だったので、『クリーム生どら』を追加しました。

そしてお会計。

えっ??impact

店員さん、ポイントスタンプを3コしか押してくれないゾ。


「あのぉ・・・・  今日は5倍じゃなかったですか・・・?!」

と弱々しく聞いたら、

「・・・?!」

とまず、スタンプの日付が8日であることを確認してから、

「すみません。」

と、あと12コ押してくださいました。


スミマセンねー、われわれには重要なことなんです。
10月も5倍が続くようでよかったよかった。
おかげで、カードは9枚目に入りました shine


さて!

ケーキはまず、『マロンのプリンショート』をいただきました。
Img_1237

プリンとカラメル、コーヒー味のクリームに入ったつぶつぶマロン。
カラメルの苦味とコーヒー風味がバランスよくおいしかったです dog

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

クリスマスケーキの予約が始まりましたね!

HPにも載っていますが、店頭でチラシをいただいてきました。

残念ながら、パッと見では決まらず。。。
検討します。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今夜は月食でしたね。
見れましたか?


帰宅後、ベランダから見た月moon1

ほぼ全部、影がかかった頃です。

ご近所さん、みなさん出てきて、わいわいと見てました。

Img_1233

うーん、私のデジカメでは、この程度だわ。

でも、ぼんやり赤っぽくて、幻想的でした。

2013/11/22

レインボー☆

不二家のペコちゃんデー『重なるハッピーボウルプレゼント』
最終月の今日、とうとうGETなりませんでした。。。(u_u。)

残業で閉店時間に間に合わなかったのです。
もし間に合ったとしても、遅い時間だと、もうなかったかも
しれませんけれどね。。。

前半のマグカップはコンプできてよかったですが、
ボウルはそこまでではなかったのでまぁよしとします。

というわけで、今月はご報告できず。
残念でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて!話は変わりますが、今朝、また虹を見ました (o^-^o)

(またというのは、先月に見たばかりだからです。)


ちょうど日の出の時刻頃でした。

カーテンを開けて、今日は晴れるんじゃなかったけ?!
雲が多いなぁと思ったら、うっすらと虹が・・・sign01

みるみる濃く、くっきりとなってゆき、10分ほどで
見えなくなってしまいました。早かったです。

Img_0857

カメラに収まらないほどの大きな虹。

とってもきれいでした clover

2013/10/16

レインボー

台風は明け方に過ぎ去って、7時前に虹が出ました shine

Img_0784


写真に撮るとこんなもんかぁ・・・
実物は大きくて、きれいで、いやいや、きれいという
言葉だけでは表現できないほどでした。

見ると、何かいいことありそうな気がする虹 clover

平凡な一日でしたけれどね。

2013/08/24

晴れ間の空

東海地方、雨 rain は少ししか降りませんでした。

雨はあまり好きではないのですが、こうも降らないと
水不足が心配です。

明け方で上がった後、ずっと曇りだった土曜日、
夕方には、空の一部分に晴れ間が出たほど。

Img_0713


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

不二家のネットショップファミリータウンの
レトロペコポコ人形セット』が気になってます dog

台座を入れて15cmって、結構小さいですよね。
うーーーん。
サイズがわかってるのに、実物を見てみないと
ピンとこないものですね。

迷ってる間に売り切れちゃうかなぁ。

2012/08/17

サマーサンタペコちゃん応募

ここのところ、雷雨thunderrain が多いですね。

今日も夕方からゴロゴロゴロゴロ鳴り始めたので、ヤバイかもっ?!と
洗濯物を急いで取り込んだのですが、近付いてはきませんでした。


まだ遠くでゴロゴロ鳴りつつも、この夕焼け空 shine

青・紫・ピンク・・・なんともいえない色。


Img_0325


。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。

不二洋菓子店の「『サマークリスマスプレートプレゼント』、第2弾が
あったのですね?!
HPで見て、8/10からスタートしたのは知っていたのですが
帰省に重なり、地元のいつものお店には行けず。

気になりつつも・・・
帰省先のお店に行けたのは、8/14のこと!!
しかし、ここのお店では、すでに終わっていました。
ざんねーんdash

プレート類は今のところ、お人形のように飾るわけじゃなく
大事にしまってあるだけなので・・・ まぁよいのですけれど。


それより、手土産に3000円ほどケーキを買ったので、
サマーサンタペコちゃん人形プレゼント』に、また応募できますわ。

地元のお店では、店内の応募箱にはがきを入れてきましたが、
今回はそんな余裕はなく、レシートとはがきを持ち帰ってきたので、
切手を貼って、ポストへ投函しま~す。

Img_0251


これで3口目の応募です。
8月中、あとキャンペーンなど何もなければ、これで終わりかと?


ケーキはいろいろ買いましたが、レモンのアメリカンクリームパイ
好評のようでした heart04

2012/08/07

夕日

昨日の午後の雷雨thunderthunderはものすごかったです。

停電はしなかったようですが、PCを立ち上げたら、ネットが
つながらなくなっていました。。。。sweat02

(以前にも一度あった時と同じく、PCの故障ではなくて)
マンションの集合装置が故障したのだろうと思い、NTTに連絡して
調べてもらったらそのとおりで、今日の昼間に修理に来てもらって
復旧しました。よかった~~


何もなかったかのように夕方には晴れて、こんな空が見られました。

Img_0311


2012/07/18

エッフェル塔がやってきた

あ~暑い。。。。

暑い暑い夏sunがやってきてしまいました。

Img_0278

すでにバテ気味ですが、この気温とクーラー生活に慣れなくちゃね。


。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。


じゃーーーん!(ってほどのことでもないか)

欲しいと言っていたエッフェル塔の置き物、買いました notenote

Img_0287

小さい方は100均ショップで。
大きい方は雑貨屋さんで。

デフォルメしたものや、カラフルな色のとも迷いましたが
まずは、本物(テレビでしか見たことないですけどね)に
近い感じのものにしました。


実は、小さい方を先に見つけて買ったのですが、
リビングボードに置いてみたら、小さすぎて見映えせず、

 卓上サイズ過ぎた~、失敗や~・・・・

と思っていたところ、

雑貨店で大きめのを見つけて追加GETしました。
(ちなみにこちらは1029円☆)

  この雑貨店は、店内装飾用か商品か、わからないぐらい
  (とはいっても、ほぼすべて購入可能な商品だと思われる)
  さりげないのに凝ったディスプレイがしてあるので、もしかして
  あるかも?と“エッフェル塔目”になってじっくり探してみました。

  そうしたら、けっこうあるある!店内のいたるところに。
  こ、こんなにあったなんて、というぐらい。
  気にしてなければ目に入ってこないでしょう、きっと。


というわけで、2つになっちゃったのですが、色も形も
似ているので、あえて並べて飾ることにしました。

いいんじゃあ?!dog

   Img_0283
   ペコちゃんとサイズ比べ↑


2012/05/31

ツバメ

夕方、雲がきれいだったので、写真を撮っていたら、
この1枚にちょうど、ツバメが写りました camera

Img_0236

春先から見かけるようになって、2ヶ月ぐらい経つでしょうか。
ヒナは大きくなって、飛ぶ練習?
すいすいと飛ぶのが楽しくて仕方ないというようにもみえます。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そういえば、つい先日の夕方、鳥(鴨かな?!)が、V字編隊で
頭上を飛んで行くのを見ました。

テレビなどではもちろん見たことはありますし、いつだったか
覚えてないほど前には見たことがあるかもしれませんが・・・

ざっと数えて80羽とたくさんだったので、興奮してしまいました。


鳥が気になるこのごろです clover


2012/04/14

after the rain

Img_0207

午後、雨が上がりました。

夕方の空。


.。.:**:.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


先日、ショッピングセンターのアロマコーナーで、
消臭芳香剤を見ました。


輸入物は種類がいっぱいで、名前だけでは
どんな香りなのかわからないものも。

どれにしようかなぁと、サンプルをかぎまくり~~~。
しまいには、鼻がおかしくなってきちゃったわ (*^.^*)


そのなかに、“after the rain” という香りが。

雨上がり後の香りは、さわやかでした。
すてきなネーミングにうっとり。。。shine


(でも、もうちょっと甘い香りがよかったので、実際
買ったのは “Hawaiian breeze”です。)


その他のカテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ