最近のトラックバック

ペコちゃん

2017/04/23

ジグソーパズル完成

日曜日の午後、や~~っと、ミルキー絵柄のジグソーが
完成しました。

ヤッターsign03 ヽ(´▽`)/


Img_1962

仕事で忙しく、しばらく手付かずの期間もあったため、
1ヶ月もかかってしまいました。

ペコちゃん部分はよいとして・・・
白い文字部分でまず足踏み。
上段の『Milky』と下段の『不二家ミルキー』の区別が
つきづらく、時間を要しました。

あとはやはり、赤い地色で苦戦。
外枠を作ったら、中身はまず色別で。
赤は赤でも、真っ赤なのか、朱色っぽいのか。
似た色ばかりに減ったら、ピースの形が頼り。
最後の方は1つずつ合わせながら総当たりでした。

いやいや大変だったけど、楽しかった~shine

いつか崩すことも想定して、のり付けはせずに、
そのままパネルにそっと入れました。

大き過ぎるかなと思った75×50cmのサイズですが、
飾ると存在感あってとってもいい感じじゃん。

ちまちましたペコちゃんコーナーのメインになりました。

Img_1961

2017/04/11

ペコちゃんとイッツデモ

今日の私はどうかしていた。

そんな時ないですか。

仕事中、ある出来事で感情あらわになってしまい、
会社を出てきた後からものすごーく後悔。(≧д≦)

激しく落ち込んでぼんやり歩いていたところ、
目に飛び込んできたのが、ペコちゃんのちらパン。

はいぃ??

Img_20170411_181251


ワールドのファッション雑貨店 ITS’DEMO(イッツデモ)で

『Peko×ITS’DEMO』という
母の日向けのコラボ商品コーナーが
展開されていました。

クッキーにマシュマロ、おせんべい。
かわいいポーチに入ったキャンディ。

スマホケース、キーホルダー。
ノート、メモなどなど。


Img_20170411_1813592


Img_20170411_1813262


Img_20170411_181418

クリアポーチやキーホルダーにひかれつつ、
そんな頭では買うかどうか今日は決めれず。


お店を出て、会社に謝罪の電話を入れて
すっきりして帰ってきました。


2017/04/04

スイーツトランプ

3月で期限切れになるファミリークラブのカードが2枚あり、
先週、不二家のお店に行ってきました。

現在の景品の1~2枚分では欲しいものがなくて
500円券にしようかと思ったのですが、それもつまらないかと
1枚は、在庫があるというスイーツトランプにしました note

Img_1944

ちなみに、私の前のお客さんも、カードの交換にきていて
折り畳みトートバッグをもらっていました。

デザインがね・・・
ふつうの赤いミルキーデザインや、もっとシンプルな
色使いが好みなんだな。

15枚のパティシエ人形をねらっているのですが、5倍デーに
なかなか行けず、まだほど遠いです。(^-^;


Img_1952

さて、トランプですが、意外と気に入りました。
ジョーカーのペコちゃん、スイーツなりきりドッグが
かわいいです。


Img_1946

Img_1947


Img_1950

レモンケーキとジグソー

Img_1938_2


先日、不二家で買った『瀬戸内大長レモンケーキ』
食べました。

1コ150円というお値段なりに、レモンたっぷりで
おいしかったです。

小さめかなと1人2コ買っておいたのですが
正解でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ところで、ペコちゃんのジグソーパズルは、3月20日頃から
スタートしました。

Img_1936

この画像はちょっと古いので、現在はもっとすすんで
います。

わかっていましたが、色が少ないので、難度が高い
絵柄ですね。特に赤!!苦労しそうです。

でも、楽しい~~~(≧∇≦)

家事も仕事もなんにもしなくてよければ、一日中、
ずっとやってられます。

やっぱり、ジグソー好きです。

2017/03/18

レモンになったペコちゃん

不二家のお店に行ってきました dog

ポイント5倍デーの8のつく日、毎回意識しつつも
なかなか行けません。
2ヶ月ぶりかな?!

店頭のペコちゃんがレモンになってるじゃんsign03
かわいい~~

Image427


あらでも、あごの下の出っぱりは、おじいさんの
ような・・・??

いえいえ、レモンが縦になってるのねんと。

Image426_2
後ろもかわいい。なんとなくさわりたくなるような。

Image424
ギンガムチェックがポイントのワンピースは
さわやかで、春を通り越して夏みたい。


ケーキは特に買うもの決めてなし。
それでは、キャンペーン中のものをというわけで・・・

Img_1929
『金と銀』、『瀬戸内大長レモンケーキ』、
それから『いちごのタルト』を。

連休中にいただきます♪

2017/03/07

ペコちゃんのジグソーパズル

不二家のネットショップファミリータウンで気になっていた
ジグソーパズルをついに買ってしまいましたheart

Img_1916

『不二家ミルキー ペコちゃん』 1000ピース
『不二家 ペコちゃんとドッグ』 1000ピース

第一弾発売の4種類、3月発売の第二弾4種類から
1種類づつ、合計2コです。


第一弾の時は迷っているうちに売り切れてしまいました。
再入荷後もデザインとピース数で迷っていたら、ネットの
ジグソーパズル店でも販売しているのを見つけ、
ファミリータウン限定商品でないことに気付きました。

ジグソーパズル店の方がお値段がかなり安かったので
予告されていた第二弾の販売を待って、先週末にポチり
今日届きました♪

Img_1921
(裏面)

定番のミルキー柄はピース数で迷いました。
白いフレームに入れた時、下の“不二家ミルキー”文字の
帯色が白い300ピースの方が映えるなと思ったのですが
飾るにはサイズが小さく、結局1000ピースの方にしました。

また第二弾のペコちゃんとドッグ柄も気になって。

Img_1920_2
(側面1)

Img_1924_2
(側面2)

組み立てて、コレクションケースの上に飾れるのは、
スペース的に1枚なので、とりあえず、フレームは
1つのみ購入しました。

今はちょいと仕事が忙しいのもあって、休日にのんびりと
組み立てるつもりです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

以前にも、日記に書いたかと思いますが、ジグソー
パズルを組み立てるのは好きなのです。

私が小学生の頃、一家で、はやっている時期がありました。

おもちゃ屋さんで、1人1つずつ気に入った絵柄のパズルを
買いました。

夕食後、テレビも見ず、みながそれぞれもくもくと自分の
パズルを組み立てる。

完成したら、崩して、次の人へ回す。

→繰り返し。

そんな不思議な時期がありました。
きっかけはなんだっだのでしょう。
最終的には、パネルに入れて飾ったのですけどね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

さて、完成はいつになるかわかりませんが、また
報告しますね。


2017/02/21

めでたいペコちゃん

今日は、日記をお休みしている間にGETした
めでたいペコちゃん』のご報告です。

Img_1894

年末に、不二家のネットショップ ファミリータウンで
買いました。2700円なり。


現在は陶器製の人形や置き物はパスするように
していますが、画像を見た時、心動きました。

真っ赤な鯛の目がくりっとしてかわいらしいのと
その上に座っちゃってるペコちゃん。
なんたって、おめでたい感じがいい fuji

高さ11cmほどで、『ペコポコ七福神』のように
美しい仕上がり。赤い敷布が付属しています。

Img_1897

お正月に間に合ったらいいのだけどと思いながら
12月20日頃注文。1~2週間と書いてありましたが
3日ほどで届きました。

年末から旧正月まで、リビングルームのテレビ台の
横に飾っていました。


その後、ショーケースの中に移しました。
「はいはい、ペコちゃん(ほとんどペコちゃん、時々
ポコちゃん、ドッグもいるけれど・・・)、ごめんねー」
と声をかけながら、一歩ずつ詰めてもらうのは、
満員電車に乗り込む時のようだなぁといつも
おかしく思うのでした。

Img_1899

2017/02/15

サンキューマートのペコちゃんポーチ

先週『サンキューマート』で買ったペコちゃんのポーチですheart

お値段1コ 390円+税=421円なり。

Img_1892

ペコちゃん、ポコちゃんが裏表になってます。
画像を見ていただいたとおり、2個買いしました。
(以前は、グッズは使用分とコレクション分の2個買いを
よくしてましたが、ここ数年はやめていました。
このお値段だとついつい~。)

サンキューマートのホームページによると、
ペコちゃんコラボ商品は昨年11月末から販売
されていて、ポーチ2種類と缶バッジ2種類があるようです。

化粧ポーチがくたびれてきて、何かないかなとネットで
探していたところ、見つけました。
(サンキューマートネットショップは楽天とヤフーとにあります。)

送料はメール便対応で180円と安価でしたが、調べたら
行動範囲に実店舗あったので、勇気を出して、仕事帰りに
寄ってきました。(どうして勇気が必要だったかって・・・
若者向けのお店で、そのファッションビルも1部のフロアを
のぞいて、店員も客も若者ばかり、中年以上はいないのだ。)


ポーチと缶バッジあったよ~shine
でも、ポーチはこの1種類のみ。
絵柄が気になったのはこちらなのでよしとします。


サイズは15×19センチ。

サテンのような光沢のある生地。

内側は白。

ジッパーの布地が黒色なのが少し残念ですが………

Img_1891

いやいや、カワイイ~~~(*>∀<*)ノ

見てはニコニコしています。


さて、肝心の化粧ポーチにはマチが足りないかな、
使ってみるかなといったところ。

2017/02/14

セブンのペコちゃん2017

今年もやってきましたこの季節。

セブンイレブンンのペコちゃん人形。

セブンネットのホームページで情報を見て、
毎年お願いしている店舗に取り置きを依頼しておき、
12日の日曜日に引き取りに行ってきました。

『ペコちゃん着せ替え人形お菓子セット』
2980円なり。

Img_1886


モノトーンの執事の衣装。 シブイッ!

黒が好きな私には大ヒットheart04
ありそでなかったタイプ。

Img_1875_3
<紙袋>

Img_1876
<セット内容>


Img_1881Img_1884

ペコちゃんの髪のリボンも黒?と思ったら、
ラメ入りなの。
ステキ。


紙袋のメイドさんの衣装のペコちゃんもぜひ欲しい。
いっしょに販売してくれたらよかったのにね。


いつまでも続いて欲しいこのシリーズです。

2016/09/25

またお会いしましょう

ご無沙汰しています。

わんこです。


すでに更新はしていませんでしたが、ホームページ『おまけNOTE』が
9月29日で終了することになりました。

niftyのサービス体制の変更のためですが、私の新しいPCは以前の
ホームページを作成したソフトに対応していなくて、新体制への移行が
難しく、閉鎖することに決めました。
2001年から、食玩をはじめとして、ペコちゃんコレクションをちまちまと
よくアップしきたのものだなぁと、われながら思いました。

途中から更新はストップし、こちらのブログのみ続けていましたが、
それも、年に数回となってしまっていました。

ブログは続けられるそうですが、この機会にお休みすることに
します。


ペコちゃんグッズは一部を除いて、手放していませんが、年々、
欲しいものが少なくなってきたのは事実です。
クリスマスプレートやセブンの人形など、ごくわずかなものに
なるかもしれませんが、今後も集め続けてはいくつもりです。

ペコちゃん友達のみなさま、通りがかりのみなさま、長い間、
お世話になりました。
いろいろお話できて楽しかったです。
ありがごうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


別のジャンルで何かはじめるかもしれません。

いつかまたどこかでお会いできたらと思います。

お元気で。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


6月にGETした、一番最近のペコちゃんコレクションです。

ファミリークラブの10枚交換、ダンシングペコちゃん人形です。
期限切れになるカードがあったため、交換しました。

このワンピースかわいいですね。

Img1763

シリアルナンバーは3845でしたよ。
Img1759  Img1760


ペコちゃん、でかいっ。
ですが、なんとかショーケースの手前端に入れました。
存在感あります。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Homepage

無料ブログはココログ